いやぁぁぁぁ~~~~

  きゃぁぁぁぁ~~~~

 

出しちゃったぜぇい~~~~~

本選動画を提出しちゃったぜぇい~~~~

 

何が嫌って、本選が6月30日ってことですよ!

 

これから2ヵ月・・・・

 

もうすっかり忘れたころに、本選動画が公開されます。

 

もうね・・・嫌・・・・。この時間が嫌。

 

 

 

 

 

実は、「蒐集」を本命にしていました。

 

干した ブツを手に・・・「これだよ」って、気色悪さ・不気味さ・変態具合が

たまらんじゃないですか。

 

え?これが課題???? と たじろぎましたが、、、、

ま、おもしろいじゃないですか。

 

録音の部もTOP10は ほぼ「蒐集」

 

みなさん。気色悪いのがお好きだったんですねニヒヒ

 

 

 

 

 

 

でまぁ、いつものことながら「本命」は選ばれることなく

 

「雨あがる」となったわけですが・・・・

 

今となっては、、、、おもしろかったと思います。

 

 

 

三沢伊兵衛 源さんの女房 説教節のじいさん 宿の女将

 

と、セリフのある登場人物が4人。

 

それが、それぞれ、喜怒哀楽 酔っていたり 笑っていたり 怒っていたり、、、、、

 

そして、セリフの無い登場人物もたくさんいるわけで。

おろくさんの姐さん、源さんはもちろん、宿のご主人や女中さん、

源さんちのこどもやら、鏡研ぎの武平さんもいる。

三味線が弾ける人や、歌う人・・・。

 

ま、田舎の嫁ですから私。

このあたりの風景は一瞬で目に浮かびます。

それらの人々がその場にいるんだぞ。

というところをどう表現するかがキモだったのかな。

 

 

さらに。そこにはいないけれど、、、奥の小さい部屋に一人でいる

 

おたよ さん。

 

おたよさんの気配を、最後に表現できたらいいなぁ。と思ったわけですが

 

これは、今回、そこまでは無理だったかもぉ。

 

 

 

 

ま、表現できているかどうかは別にして

 

おもしろかった! たのしかった!

 

 

 

だってね、お芝居することにしても、、、、どの役も私には廻ってこそうにない役柄ですからね。

 

それを演じられるって、、、、

 

朗読ってば!すんばらしいぃぃぃぃ!

 

 

 

と思います。

 

 

 

 

Youtube貼り付けようと思うと

エラーが発生しました。
時間を置いてからお試しください。

になりますなぁ・・・・。