青コンですが、、、、

 

撮りなおす元気はなかったので

 

先日、ゲコゲコノイズ入りのやつで提出しようと腹をくくる。

 

なおそうと思う所はなくはない。

 

が、そこを治すために、そのほかの部分が悪くなるかもしれないリスクをおう。

 

だいいち、気力がなくなった。。。。

 

 

ま。

 

 

すっごい良いできで、金賞とっちまったら、引退だじぇ。

 

それはそれでさみしいじゃん。

 

いいんだいいんだ。また、次だ!!

 

 

と、適当な言い訳をつくって、実はもうメンドクサい。疲れた。

 

という事情でこれ以上の撮りなおしはやめると決めて、

 

出しっぱなしだった着物を片づけた。

 

あ、今回の衣装はお着物です。

 

 

蒐集の皆さんは、衣装はどうされるんでしょうか?

 

 

 

 

ちなみに。

 

 

コスプレはあかんと思っています。

 

 

そんな人はないと思いますが、たとえば蒐集だからといって、

 

南国の民族衣装みたいな老婆風で登場したら、、、、それは笑いますよ。

 

衣装が気になって朗読が耳に入りませんからねぇ。

 

 

 

 

雨あがるの衣装、、、と考えると、そもそも誰の衣装なんだ?という疑問もでるし

 

 

ま、なんとなく『和風』で、『昔風』を演出できればいいなぁ。と、まぁその程度です。

 

もっと凝ってしまえば、賭け襟を黒くするとか、、、いろいろありますが

 

そうなってくると、髪型からコスプレしなくちゃならなくなりますからねぇ。

 

 

 

ということで。青コンは着物です。

 

 

 

 

 

 

 

で。

 

 

 

 

 

 

とにかく、青コンは終わらせることにしたので、次に向かいます!!!

 

 

 

これです!これ。

 

 

で。浴衣なんですよぉ。

 

 

これ、

 

阿波しじら

 

リサイクルショップで反物が300円だったかで売ってたので即買ったやつです。

 

浴衣でもいけるらしいんですけどね。

 

この時は、襦袢もして夏着物として着ています。

帯は半幅ですが。

 

しかし、じゃっかん厚いんですよ。しっかりしているとも言いますが。

 

 

そして、、、色がないんですよねぇ。。。。

 

 

色、ほしぃなぁぁ。

 

 

 

しかし。

 

 

おばちゃん、色付きの浴衣って、、、有松絞とかほしぃなぁぁぁ

 

 

と、物色はしていたのですが、いまさら浴衣を何万円もかけて買う気にもならず

 

 

どうしたもんか。。。。と思っていましたが

 

 

これまたリサイクルショップで ちょっとだけ色の入った綿絽 みつけました

 

 

全貌は、、、、

 

 

東京でご覧ください。

 


昨日、断ち切るところまでやりました。

 

 

GW後半で 印付けにすすみまして・・・・5月中にしあげます!!!

 

 

 

もう一度言います。 東京でごらんください。

 

そして チケットあります!