「世界に一つだけの花」

 

 

 

 

ナンバー1にならなくてもいい

 

 

 

しかぁし!

 

 

 

まず 花屋の店先に並ばなくっちゃならない!

 

 

 

 

 

 

 

青コンか?これ青コンのことか?

 

 

 

花屋の店先 本選に 並ばなくちゃ。

 

 

 

 

 

青コンじゃなくても、そうなんだろうなぁ。

 

 

スタート地点に立たなくちゃならない。

 

土俵に立たなくちゃならない。

 

 

 

 

 

 

ということで。

 

 

 

 

 

 

とにもかくにも、花屋の店先に並ぶための努力をするわけです。

 

 

 

原稿は、全部の漢字にフリガナを打ってます。

 

 

これ、百物語の白石加代子さんがおっしゃってた記憶があるのだけれど

 

どんな簡単な漢字も、考えて読んでる時間が惜しいので、ひらがなにしてると。

 

正確にはフリガナをつけてるとおっしゃっていたかもしれない。

 

 

 

確かに、それはそうだ!と思います。

 

同じ「一」って漢字でも、熟語なんかになってたら

一人 ひとり

一日 ついたち いちにち

一等 いっとう

 

などなど 全部「いち」って読めればいいけどさ。

 

おまけに、無声化する音になってたり、アクセントが不安だったり・・・

 

とにもかくにも フリガナをすべての漢字に打ってます。

 

送り仮名もつけたらめっちゃ読み方あるでしょ?

 

 

 

 

今、

 

「雨あがる」を全編読もうと思って、フリガナつけに悪戦苦闘しております。

 

いつ、Youtubeにあげられるかわかりません。

 

 

 

 

 

 

プロローグ「殺生石」だそうで。

 

どうやら私もそこに有無を言わさず参加みたいで。

 

 

 

フリガナ打ち作業は、まだまだ続きます。。。。

 

 

チケットあります!!!!

 

これ当日まで言い続けることになると思います。

 

ふじたまでご用命ください。