朗読千本ノック!

2024年も、ばっちこんかぁい!

 

新年一本目は、夢野久作「キューピー」

 

とはいえ、昨年のうちに録音しておいたものを、動画にしただけです。

 

もっとお正月らしい作品の原稿は作ってあったのですが、正月から録音している暇もなく・・・。

 

 

 

CANVAさんでサムネイル画像とか作っているんですが、素材を「キューピー」で検索すると・・・

 

めっちゃホラーな画像しか出てこないんですよ。

 

あの、マヨネーズのかわいいキューピーさんがみつかりません。

 

 

 

 

「お菊人形」というと、ホラーなイメージがありますが、同じく、キューピー人形もホラーなんですかね?

CANVAってオーストラリアでしたっけ?

 

西洋では、キューピーさんは、ホラー対象なんですかね?

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

息子がお正月なので帰省しておりまして、今日、一緒に買い物に行き、その道中に職場の話など聞いておりますと・・・・

 

詳しくは書けませんが・・・

 

 

それって、太宰治の燈籠の さき子じゃん!!!

 

という女性が話に登場いたしました。

 

 

 

ほらね!!! いるんですよ、リアルさき子!!!

 

 

 

海パンを万引きするなんて、まだまだかわいい。

 

警察沙汰の事件に発展しないことを祈る!

 

 

 

 

 

 

では。

 

「キューピー」でございました。