Youtubeですが、朗読家のみなさんは定期的に上げてらっしゃる方が多いように思います。

 

すごいぃぃぃ。

 

 

わたくし、とても定期的にUPすることができません。

 

たぶん、毎週あげなければ、とか思うとそのプレッシャーに負けます。

 

調子がいい時にできりゃいいや。のスタンスでやっちょります。

 

 

 

さて。

 

 

 

芥川龍之介 「地獄変」を作っています。

 

これ、昨年の青コンの課題になっていて、
※このころメンタルズタボロ状態のころで、コンテストを頑張る気力がなくチャレンジしておりません。

 

が、とりあえず、全部の課題は読んだわけです。

 

地獄変 なんか きしょくの悪い作品だ・・・とおもいながら・・・・

 

 

 

そしたら

 

1級認定者にリクエスト

 

のコーナー?に リクエストされてきまして

 

 

(なんで読まないの?と聞かれてはいるのですが、、、、

 

いちおう、手は上げたのですが、、、、

 

放置されているので、、、、

 

ま、ええわ、、、、 となっております)

 

 

よしっ!地獄変を読んで、リクエストにお応えしよう!

 

と思い、読み始めたのですが、、、、例の調子の悪いポンコツパソコン。

 

日によって録音レベルが違ってまして。

 

どこをどうしてそうなるのか、わかりましぇん。。。。

 

 

 

さらに、大きな文字で原稿を作っているので、

 

 

こんな感じの大量の紙となりまして、この時点で若干萎えます。

 

 

 

そこで、地獄変 20章にわかれているので、1章ずつ読んでいこうとおもいますと

 

昨日の「大殿様」と今日の「大殿様」が別人格になります。

 

忘れるんですよ・・・。

 

で。

 

放置しまして。

 

 

 

パソコンを新調して、ちょっと安定した音で録音できるようになったので、録音を始めましたが・・・・

 

 

やっぱり 分厚い原稿と、前の日の読みは忘れるというので、やっぱり中ほどまで読んで放置。

 

 

 

 

最近になって、続きを・・・と思ったのですが、前のテンションがわからず

 

もう一度、最初から読み始めました。

 

 

 

と!!!

 

 

この長い間の放置のせいか、原稿が欠落している箇所が!!

 

そういえば、「あら、これ地獄変だわ」と数枚の紙をあらぬところから発見した記憶が!

 

 

で、原稿を作ったものを保存しているUSBを確認するも、、、、残ってない!

 

 

 

 

と、今ここ。

 

 

 

 

 

 

 

ところで。


録音していると、お腹なりませんか?

 

 

ぐーぐーいいます。

 

 

腹式呼吸ってやつで、お腹つかってるんですかね?

 

 

マイクが拾うんじゃないかしら?と思うほど、お腹が鳴ります。




そのうちあげます「地獄変」