暖冬でいつもより早く最初の花が咲いた

オンファロデス スターリーアイズ。

 

 

 

 

 

 

つぼみ

 

 

 

 

 

 

いつのまにか咲いていた。

 

 

 

 

なにもしてないけど勝手に咲くシリーズの水仙。

 

 

 

 

 

 

 

 

同じく勝手に咲くスノーフレークと一緒に飾った。

 

 

 

アイビーっていうのかな?

ツタの葉も一緒にグリーンを足してみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

スノーフレークってほんとかわいいですね。

 

 

黄色い花が少し苦手で、色がなんだか強くてしんどいというか^^;

だからこの水仙も黄色が強くてちょっとな… と思っていたけど

飾ってみたら案外かわいらしいかも。

しれないかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

勝手に生えてる柑橘系の樹。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みのりすぎて地面へ落下。

 

 

たま~に鳥たちが騒いでるから

この実のことでテンションあがってるっぽい。

 

 

 

窓からちらちらとのぞいて騒ぐ鳥たちを愛でる。

 

 

たま~~に赤玉土の袋がズタボロにされてるのは

カラスか?!

おい! ^^;

なにも入ってへんのに食べ物。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハランっていうの?

 

これに水をかけるとバリバリッ!!ってすごい音が鳴る。

 

 

 

滴る水滴が清涼感ある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下向きに出てきた芽を芽かきしていたら

これを発見。

円柱の…

 

なんじゃこれは…

 

 

ウケる

 

 

 

(σ´∀`)σアッハ

 

 

 

 

 

 

これが正常なつる薔薇の芽。

 

フェンスに押しつぶされて円柱になっとったみたいやね。

 

 

 

じわじわウケるわーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロイヤルジュビリーの芽も出てきてる。

 

がんばれー

 

 

咲いたらめちゃくちゃにラブリーな薔薇なので楽しみ。

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花の芽が出すぎ。

 

 

昨年は花が咲かなかった株なので芽が多いけど放置しとくか。

 

紫陽花の芽かきとかいるんかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芽吹きの季節

 

 

薔薇の芽を毎日眺める。

 

 

 

 

 

 

え……

今、夕方になってニュースで

「3連休中は大阪ー兵庫間の往来自粛」

やってさ。

 

まじか できるんかそんなん。

 

まあ兵庫県から出る予定はないけどな。

いまんところ。

 

 

正念場やな。

 

 

 

 

日経平均も続落だし

てんやわんやですね世の中。

まじオリンピックどーすんのかな。

まじやべーじゃん。

大阪国際女子マラソン見に行ったけど

アスリートの方たち調整とか

かわいそうやね。

ほんとに

 

 

 

 

 

発生源ってこのまま隠蔽されるのかな?

 

 

 

マスクは意味ない、いやしたほうがいい

紙類が売ってない

デマだ詐欺だ あほか

あれが正解だ いや間違いだ

 

のりおちゃんポンポン!!(by西川のりお)

ツッタカターツッタカター

 

やな!

 

 

 

ゴルゴ13の格言

 

「非常時に最も危険なものは、危険そのものよりも

それを恐れる 人間が起こす、パニックだ」

 

 

まさにそうやね。

さいとう先生