やっぱりそうなったか。

 

 

この記事を書いたのがちょうど2か月前。

電話がしつこくかかってきたのが3月下旬~4月。

それから何度かかんぽ生命の営業のやり方がYahooニュースになっていて、やっぱりおかしいよなあれと思ってはいたけど

「不適切ではない。」

と発表していて、こうやって隠蔽していくんだなあと思っていた。

 

 

本日会見したみたいですね。

 

yahooニュース記事へ

 

 

 

「在宅時間を教えてください。新しい商品の説明に伺います。」

と言われ

(そんなもんいらない。 だいたいなにか求めているなら自ら出向いて説明なりパンフレットもらいに行くなりするでしょうよ。

なんで在宅時間とかしつこく聞いてくるんだ?!  怖い…  あやしい… 詐欺か?!)

と思ったのでその後も続くしつこい着信を番号着信拒否設定 しました。

 

 

あのしつこさの裏にはやはり思考回路をおかしくさせるほどの過剰な圧力があったのですね。

 

 

背景に日本郵政と金融庁との“確執” 〔Yahooニュース記事へ〕

 

 

 

 

やってることが詐欺と変わらないよ。

 

普通ならもう倒産。

 

 

昔はよかったみたいだけど。

わたしも17年前に親に勧められて

「かんぽなら安心やし何か保険はいっとき。」

ということで会社員になった年に郵便局へ行って自分で決めてきた。

満期になったら再度契約することはないだろう。

 

 

信頼を失ったら終わり。

 

 

今回問題が明るみに出てたたかれて、新規顧客獲得も相当難しくなるだろう。

ここまでのことになって契約したいひとなんているか?

 

 

 

 

他の保険会社は知らないけど大なり小なりありそう。