皆さんのブログを久しぶりにゆっくり
こんな時間にお邪魔させて頂きました照れ

本当にみんなそれぞれ色々な想いを抱えながら
頑張っておられると
何だか元気をもらえましたおねがい
自分だけじゃない。
みんな色々あるけど、乗り越えて
生きている!
私も頑張るプンプン

猫活して仕事してご飯してお風呂入って
やっと、この時間にブログ見れるなぁと
ビール片手にいつも寝てしまう笑


前回話したこちらの猫ちゃん。
お外で10年以上…ご飯をあげていた
おばあちゃんがお話に行ったら
お家に入れてくれることになりましたえーん

12月30日に来なくなってから探していたみたく
看取ってあげたら良かったと
後悔していたみたいで…
おばあちゃんもかなり高齢だから
私達もできることを協力して病院の搬送など
手伝って行くお話になりました^o^

保護当時ニャーニャーと話しかけるように
泣いていた、よもぎ。
おばあちゃんを探していたんですねと
伝えたら、おばあちゃんは目に涙を
ためて喜んでいました照れ

おばあちゃん家の柿の木を登って
ご飯を食べ寝床に来ていた、よもぎ。
状態を病院で診てもらったら
もっと前に多分、柿の木から落ちて
胸骨を骨折していた。
そして、そのせいで腰と肩が変形して
かなりの痛みを感じでいたみたいショック

もう若くない体でご飯を食べるため
おばあちゃんに会うために、無理して
柿の木を登っていたんだね…

最初は2階のお部屋でよもぎと生活しようと
していたおばあちゃんだけど
よもぎの体がつらいだろうと
一緒に一階のお部屋で生活する準備を
してくれていますおねがい

病院で再会した、よもぎとおばあちゃん。
よもぎも、おばあちゃんがわかったみたいラブ
おばあちゃんはお散歩に毎日よもぎに会いに
病院に行くと言ってくれてます照れ

膀胱炎もかなり酷くおしっこから膿が出ているので
もう少し病院で入院して回復したら
おばあちゃんのお家に行きますニコニコ





心配してくれた皆様
ありがとうございますおねがい

よもぎはサビネコさんですが、おばあちゃんは
キジトラだと思っていて名前は
キジちゃんだそうです笑

良かったねおねがい
キジちゃんお願い


保護してくれた方も泣いて喜んでくれましたおねがい

そして、おばあちゃん家が近いから
ちょくちょく、おばあちゃんとキジちゃんの
様子を見に行くと言ってくれましたおねがい


これって凄く良い流れだと思いました。
高齢化社会で孤独死をする、ご老人が
増えています。

おばあちゃんも去年、旦那様に先立たれ
娘さんは海外に住んでいるそうで
1人でした。

コロナの影響もあり娘さんには会いに行けず
寂しい思いもしていると。
また、会いにきますねと言ったわたしに
おばあちゃんは笑顔で毎日来てもいいよキョロキョロって

キジちゃんを通して、おばあちゃんと
出会えたことで、ボランティアとして
おばあちゃんの見守りも近隣の人と共に
出来る。
素晴らしいことですねおねがい

こうして地域の人と繋がる。
世知辛い東京では近隣の付き合いをしない人も
多いけど私は大切にしたいなと
思いました照れ

緊急事態宣言も出てなんだか嫌な感じだけど
年末に受けたPCRは陰性でした。
人にも猫さんにもうつさぬよう、
マスクもしっかりして
活動をしていこうおねがい

ソラも探していますプンプン
沢山の目撃情報を頂き、その中に2件ほど
ソラかもしれないという情報が
あるので引き続き捜索します!

また、寒くなるので
体調には気をつけて過ごしてください照れ