夏に譲渡した
私が泣きながらママに謝って預かった命

必ず幸せにすると約束した命








愛しい愛しいルーク

11月6日に虹の橋へと旅立ちました

数週間前に里親さんから
ルークに血便が出ていると
連絡があり…原因を調べていましたが
詳しい事が分からず

里親さんも悩んでいました。

メンバーも私たちも何が原因なんだろうと
ずっとモヤモヤしていました。

一昨日、夜…ルークはFIPの可能性が高いと
里親さんから連絡が。

嘘でしょ

なんでルークが


翌日、ぐったりした痙攣を起こしている
ルークにmutianを
投与するために投与できる病院へメンバーが
搬送…

ドライタイプとウエットタイプを併発している
肺炎も起こしている

mutianを投与して少し楽になった
ルーク。
でも肺炎を起こして危険な状況。

ご家族はルークと側にいたいと
一度連れ帰る車の中で息を引き取りました。

あっという間のことでした。


たった。
生まれてたったの7か月

まだ小さい体のルークに
会いに行きました

ルークの体はもう冷たくて
でも眠るように安らかな顔で…



ボク頑張ったんだ
沢山、愛してくれる家族とチャンプ兄ちゃんの側に
まだいたかったから。

でも何か苦しくて眠くなって寝ちゃったんだ






チャンプ兄ちゃんはいつも一緒に寝てくれるんだ
ボクがしつこくしても、くっついてくれるんだ。
しょうがないなぁって、一緒にいてくれるんだ
チャンプ兄ちゃんがいるとボクは安心するんだ
大好きなんだ





ボクにはチャンプ兄ちゃん以外にも兄ちゃんが
二人いて凄くボクを可愛がってくれるんだ
兄ちゃんの近くにいるとあったかくて
ホンワカして、ずっと側にいたいんだ。
兄ちゃんは優しい声でボクに話しかけてくれるんだ
ボクはそのたびに嬉しくて
近くに行くんだ
ボクが眠ってしまう前にも、
ずっと側にいてくれたんだ



年下の兄ちゃんは、ボクが初めてこの家に来たときに
怖くて怖くてご飯も食べられなかったとき
一緒に寝てくれたんだ

いつも寝ない部屋にお布団を敷いて
一緒に寝てくれたんだ。
ボクがくるのを凄く楽しみにしてたんだって

ボクの事が大好きでボクも兄ちゃんのことが
大好きになったんだ。
兄ちゃんが側にいてくれて怖くてしかたなかったけど
安心して眠れたんだ






ボクにはお父さんも、お母さんもできたんだ。

ボクがいけないところで
おしっこをしても、許してくれるんだ。
お父さんもお母さんもたくさん撫でてくれるんだ。
優しい笑顔でナデナデしてくれるんだ。
優しい声でルークって呼んでくれるんだ。

みんなボクの事が大好きでボクもみんなが大好きで

この家にいるとボクは怖い思いをしなくても
美味しいご飯が食べられて
みんなの話す声が聞こえて
温かくて優しくて…


ここが、ボクの家族なんだ。

ずっとずっと…ここにいて良いって
家族が言うから
ずっとずーっとみんなの側にいようと
思ってたんだ。


なのに何か苦しいんだ。
眠くなっちゃうんだ。
ボク眠っちゃったんだ。


光の見える虹の橋が見えるんだ。

ボクはそこでこれから家族を見守るんだって。

ここからは、ボクの大好きな
お父さんもお母さんもお兄ちゃん達も
チャンプ兄ちゃんも見えるんだ。

泣かないで。
ボクはここからちゃんと見てるよ。

これからもずっと。ずーーっと
一緒だよ。

人間の世界では7ヶ月くらいっていうの?
ボクの人間の世界での生活はそれが
全部だったけど
温かくて大好きでみんな笑ってて
凄く楽しかった。

ボクはこの家族が大好きなんだ。
みんな泣かないで。
寂しがらないで。

ボクは笑ってるみんなが大好きなんだ。

これからは…ここから見ているよ
側にいるよ
ずっとずっと一緒だから。
ボク、生まれてきて良かったよ。

ありがとう。みんな。
ボク、家族が大好きだよ。





あんなに小さかったルークが
大きくなってまだまだ、これから
大人になるところでした。

もっともっと長い時間、
家族と幸せな思い出をたくさん、たくさん
作るところだった。

FIP。
本当に憎いです。

何でルークを。
幸せをせっかく掴んだルークを
こんな小さな体のルークを
連れて行くの…

何もできなかった…
ルーク。
家族の側にいさせてあげられなくて
ごめんね。

小さな小さな体でよく頑張ったね。

生まれてきてくれてありがとう

生きてくれてありがとう

ずっと忘れないよ。

お母さん。ルークを守れなくて
ごめんなさい。
約束を守れなくてごめんなさい…

愛しい愛しいルーク。

この世に生まれてきてくれてありがとう

尊い何にも変えられないルーク