いつもお世話になっている
み〜さんから
うちの仔見てバトンを頂きましたおねがい
こういうのは初めて〜爆笑

み〜さん!ありがとうございます♪
やり方間違ってたら、ごめんなさい笑

という事で我が家のニャンズを紹介しますデレデレ


まず、モンさんドキドキ

ダンボールに兄弟と捨てられていたのを当時
実家にいた弟が拾ってきて
 3ニャンの中の瀕死だったモンさんを
私の家族に迎える事にしましたニコニコ

それはそれは可愛かったドキドキ
もちろん今でも私の天使ですラブ
体が弱かったけど健康に大きくなってくれて
よかったドキドキ




今では大きくなりましたラブ


続いてコマさん

今の前の家に住んでた時、突然外から
ニーニー鳴き声が。台風の日でした。

雨が上がり窓を開けると縁側に仔猫が!!
ご飯をあげるとムシャムシャ食べる爆笑



コマさんのお母さん サブちゃんと
お父さんのフムオ


最初は家族みんなでうちの縁側で暮らしてました。
ほんとに家族みんな仲良くて…

兄弟が一匹来なくなり二匹来なくなり
最後はコマだけになりました。
母サブちゃんと父フムオは変わらず
来ていたのですがサブちゃんは
家に入れれる感じではなく…
フムオも捕まらずにコマさんだけを家に入れる事に



うちに入ってからはモンさんにペッタリ
モンさんもコマにペッタリ仲良しになりました照れ

ただ、サブちゃんが忽然と消えてしまい
あの時、一緒に保護していれば…
後にフムオさんにも同じ後悔を抱くのですが
これから先もずっと後悔していくだろうな…


続いてはフムさん

フムさんも前の家の縁側に子供の頃に
住み着きました。
兄弟と一緒に照れ



お父さんはコマさんと同じフムオ
フムさんとフムオ…そっくりでしょニコニコ


フムさんは野良猫には向いてない
鈍臭い性格で保護した時はびっこを引いてました。
お父さんのフムオもこの頃、オスの縄張り争いで
怪我をしていて薬を塗って保護しようか
悩んでいたときに二度と現れなくなり…
早く保護すればよかったと後悔しましたショボーン

今でも怖がりのフムさんですが
家猫さんライフを満喫しています照れ



最後にポポ

妹のヒナと未去勢だった為
保護してメンバーはポポはリリースする予定だと
聞きました。ヒナは時期違いでまだ4か月くらいの
歳。ポポはもう8ヶ月くらいになっていたので…

でもずっと一緒に過ごした姉妹を
ポポだけリリースするのが切なくて…

ヒナとポポは我が家に預かりとしてきましたニコニコ

長毛の子は人気があるらしく
人馴れもすぐにできたのでヒナはすぐに里親さんへ



ポポは人馴れすべく
我が家でしばらく預かることに


……人馴れしない笑笑
うちのニャンズとは仲良くやってます笑い泣き



でもね、最近は私のお布団の隅っこに
こっそり寝たり
こうして私のいるソファの端っこに
怖がりながらも来たり笑い泣き
頑張ってますチュー可愛いよ!ポポラブ


そんなこんなで我が家には現在4ニャンおります爆笑
でも、よく自問自答しています。
お家の子になれたこの子達とお外の子の違いは?
本当はみんなおうちに入れてあげたいショボーン

少しでも幸せを他の猫さんにも掴んでもらえる
ように頑張らないと真顔

長くなったけど
このバトンを
いつもお世話になっている
ハナさんに回したいと思います♪

とても素敵なハナさんとハナさんのご家族の
お話はまた改めて聞いてほしいっ♪