今日は私の参加している地域の保護猫活動の
リーダーと2人でミーティングしましたおねがい
リーダーはとても優しい方で
ボランティア経験も豊富。
でも立ち上げたばかりのボランティア団体だから
一緒に色々、形を作っているところですニコニコ

どうしたら地域の猫ちゃんをより多く救えるか。
その為にボランティアがするべきことはプンプン
ボランティア同士のコミュニケーション
意見交換の内容…などなど

町内会の方達も情報が欲しいと協力的!
私はとりあえず町内会の方向けのチラシを
作りましたおねがい




こんなんでも2時間もかかってしまった笑
PC苦手〜滝汗滝汗滝汗


糞尿被害で困っているお家、
その向かいのエサやりさんのお家
共にリーダーと見に行きました。
どちらも敵だと思ってしまっていて
どちらの気持ちもよくわかりますショボーン


救いたいと思っても可愛いや可哀想だけでは
地域の人の心は動かせない…
迷惑してる人は猫ちゃんを好きなボランティアを
やはり警戒してしまう…
どうせ猫側でしょ…とショボーン

その方達に分かって貰うそして猫ちゃんに
恨みが向けられないように考える。


地域の人と連携をとるには、そんな事も視野に
入れないといけないのだと学びます真顔


……猫ちゃんを1ニャンでも多く幸せにする…
こんな小さな地区でも考えなきゃいけない事が
たくさんあるんだなぁ〜


………真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔
でも頑張るプンプンプンプンプンプン


結果を出せるように続けていきたいと思いますプンプン

小さな事から一歩ずつ!
着実にプンプンプンプンプンプン





モンさんの小さな頃の写真が
携帯に落とせました照れ


小さかったなぁラブ







私のPC作業を邪魔するモンさん



……
よく見ると起きてて、こっちをガン見してます笑い泣き




このPCモンさんが乗りすぎて壊れました笑




懐かしくて癒されたーーー←親バカ発言炸裂笑い泣き



明日も頑張るぞーーー!!


いつも、いいねやアドバイス、優しいお心遣い
本当にありがとうございますおねがい