この前、夜に友人の家に餃子パーティーに
招いて貰って遊びに行きました。

少し前に繁殖犬を貰ったと私がブログに
書いた友人ですニコニコ

この前、老犬と書いてしまいましたが
私の勘違いでした。すいませんえーん
少ないご飯を争って食べていたので目に傷が付き
ほとんど見えていなくて濁っているだけで
まだ3歳くらいみたいでしたアセアセ
保護当時は今の半分ほどしか
体重もなかったようです。


マルと言いますラブ
マルは本当に良い子で優しい子おねがい
だけど上から触られたりすると
叩かれると思うのか目をパチパチして
少し怖がった様子を見せます。



心配しないで。
わがままして良いんだよ。
そう話しかけて少しずつ甘えてくれるようになる
本当に性格の良いマル。

本当に愛情のある友人夫婦の元へ行けて良かったえーん

マルを見ていると、どれほど怖い環境で
日々を過ごしていたのか。
狭いケージで過ごしていたのか。
痒くても綺麗にしてもらえなかった日々。
痛いほど分かって涙が出ました。

毎日、毎日、繰り返される明日が期限の
ワンちゃんやニャンズ
マルみたいに繰り返し繁殖する為に捕らわれる子達

ブログで見るたびに皆んな貰ってあげられない
自分が情けなくなります。

お金の為に命を軽く考える人。
うるさいから邪魔だからそんな
理由で保健所に持ち込む人。
ステイタスのためブランドの動物を飼うと考える人。
自分の欲の為に虐待をする人。

自分の大切な人が同じ目に遭わされたら
どうですか??

自分が同じ目に遭わされたらどうですか?


私が父から教わった1番心に残る自分にとって
大切にしている言葉は

「自分がされて嫌な事は他の人にしない」

動物に対しても同じだと思います。


こんな子が少しでも減るように
小さな事でも日々、人に伝えたり
自分のできる事をしていかなきゃ。