長女コマを保護した日
めちゃくちゃ怯えてました。
「人間て何でこんな事、急にするんだ!!」

その後、先住猫であるモンさんに万が一
エイズや白血病がうつらないように
モンさんにワクチンを受けさせ、
コマさんにも受けさせ
旦那の実家で3週間コマさんを預かって貰いました。

ワクチンが効くのとコマさんの
全て陰性の結果を聞き
コマさんを家に迎え入れました!


実家にいた頃のコマさん。
小さいなぁw
毎日逢いにいき、モンさんに匂いを嗅がせました。

今ではこんな笑笑

その寝方〜笑

ノラちゃんを迎え入れるのは覚悟も必要です!
布団にオシッコしてしまう時も
最初はありました。

発情期は凄い鳴き声でした。
(去勢するまでの1週間くらいですが
化け猫みたいな声で鳴くので寝れないw)

それでも迎えたい…

そんな覚悟を持てる方が迎え入れるべき。
どんな状態でも
共に生きていく…

簡単では無い部分も沢山あります。

まず、迎え入れる前に、
思い通りににはいかないのが、生き物と
知ってください。

立ち止まって、それでも迎えたいのなら
お墓にまで連れて行こう!

と決意できた方だけに迎え入れて欲しいです!