ひと月ほどブログをサボっていた間に、
まおが6歳、みくりが4歳の誕生日を
迎えました❗️🎉✨😆✨🎊







まお三毛猫

1歳くらいまでは異食症による粘血便で病院通いをしましたねぇ😢

今でも油断するとビニールのヒモや袋をかじる事があるものの、大人の体になって、胃も腸も肛門?も丈夫になったからでしょうか、ウンチの心配も無くなり、とにかく元気でワガママな女王様にお育ち遊ばしました😅










みくり猫

我が家に来てまもなく真菌症(猫カビ😨)を発症したみくり。

歴代のニャンコでは経験した事が無かった飼い主はすっかり神経質になっちゃって、まおとの隔離生活も長引く中、来る日も来る日も除菌の日々で、これがいつまで続くんだろうと悲しくなりましたが、優しい猫好きさん達のありがたいアドバイスを頂きながら、なんとか乗り切る事ができ、完治後のみくりは健康そのもので、今ではあの大変な日々が懐かしく思えます😊











ところで、そもそもこのブログを始めたのは、先代猫ももが16歳半で猫生を終えた後、私のペットロスを心配した旦那サマの提案で迎えたまおの成長の記録を残したい思いからでした。


先代猫ももニコ



2017年から5年半ほどチマチマと続けて来ましたが、年月と共に親も高齢になり、自分自身もあと2年で前期高齢者の仲間入り😱💦


そんな状況で生活の形も変わりつつあるので、猫ズとの生活はもちろんまだまだ続きますが、ここらで一旦ペンをおいて『もんさんのおくりもの』は終了し、いつの日にかまた新たなブログジャンルでシレッと出没しようかなと思っています😁✌️


毒にも薬にもならない、な~んて事無い猫との日常を呟いてきただけのブログに、これまでたくさんの『いいね』や『コメント』や『メッセージ』のやり取りをして下さって、ホントにホント~にありがとうございました❗️笑い泣き泣


今後も皆様のブログにはお邪魔させて頂きますので、どうぞよろしくお願いします❤️



それでは皆様お元気で…


バイにゃら~👋😃❗️