7月9日(日) 比企郡ラーメンブーム。 | もりもり日月抄

7月9日(日) 比企郡ラーメンブーム。

7時起床

朝食

納豆、油揚げ、お味噌汁(なす、お豆腐)



新宿へ

10時から17時まで授業。


来週は午前午後ともに模試なので面倒な。


そして今気付いたのだが来週授業があるということは同日行われる野球応援には行けないということではないか。

俺の夏が始まらない。

なんとしても一回戦は突破して二回戦の熊高戦には応援に行きたい。

絶対負けられない戦いがある。

熊男たちには負けたくないなー

奮え川男たちよ!




帰途、アウトドアショップを徘徊。

セールの時期か。

混雑。


どこのアウトドアショップも最近ではこの時期には夏フェスを前面に押し出しての集客。

フェスティバルは金を落とす。


ロハスという名の環境商売。


そのあたりは折り合いだろう。





帰宅後デスノート読み返したりしているとコイデから電話。

ちょうど実家に帰ってきていて、俺がコイデ宅に忘れていったスーツを持ってきたので届けに来てくれるとのこと。

これはありがたい。


さらにお土産にどらやきまで。


このどらやきがまたうまい。

しっとり。

生地がしこしこしてる。

歯を押し返す感じ。

黒砂糖味。

甘うま。

これね↓

http://www.sogetsu.co.jp/


神様仏様コイデ様。




智ちゃんもいたのだけれどショートカットがちょうどいい感じ。

俺的に絶妙。

俺はいい子いい子してあげたくなるヘアーと呼んでいる。


あーゆーのがイイネ。

コイデはショートカット好きでないからあんまりお好みでないのだろうけれど。




ちょうど昨晩うまいラーメン屋さんこのあたりにないかと検索していたところで、昼間カキからシルピアの前の岡崎のことでメールきて驚いた。



ラーメン王石神秀幸氏によると最近埼玉県は比企郡のラーメン屋さんがホットらしい。


ときがわ町 大盛軒

滑川町 和風ラーメン 大家

川島町 あじとみ食堂


へー

どれも行ったことないや。

これは行ってみなければ。

ときがわのとかコイデとかいったことあるのかしら。

行ったことある方レポよろしく。


そして我が町もラーメンには無関係に載っている。

http://blog.excite.co.jp/i-ramen/m2006-03-01/#1378431



BBQの季節到来だなー

試験終わって早くやりたいなー

アウトドアショップいくと夏を感じて楽しくなる。





青い空と森。


ギターは空に拡散し、ボーカルは森にこだまする。


大歓声と汗のにおい。


手にした生ビールの冷たさ。


土砂降りのなか、隣にいた知らない男とライブの感想を夢中になって話し合ったこと。


テントをたたむときの充実感とやるせなさ。



夏は何度だってやってくるが、2006年の夏は一度だけ。


その夏が、もうすぐやってくる。