家族狩り-② | もりもり日月抄

家族狩り-②

家族狩り全5巻読了。

感想

おも━━━━━━━━━━。・゚・(ノД`)━━━━━━━━━━い!!!


結論

僕にはまだ子供を育てる資格も力もありません。。。

つーかオレに子供を育てることのできる日がいつかはくるのだろうか???

同級生で子供がいてちゃんとやってるやつら。
それだけで俺はお前らを尊敬するよ。

今日(10/29)
11:00~スマステーション
12:30~特番

で北野武特集やってたのでこれは要チェック。
ベネチア映画祭での新作のことなど。
改めて世界のタケシ評価の高さに日本人としてうれしくもあり、
また、国内の評価の低さに困惑。(←海外に比べて低いって意味ね)

北野×黒澤(いわずと知れた世界の黒沢。なぜにレイカースのTシャツ着てるの?ファン?)
北野×蓮実(東大元総長。超意味不明の文章で評論する人。)

両方の対談とも未見であったため興味深く拝見。

よく語っている振り子の理論またも。

やさしさとか思いやりとは圧倒的な暴力の裏面であり、
その逆もまたしかりと。

そしてそれは振り子の原理と同じと。

ちなみに俺的たけしベスト3

1位:ソナチネ
2位:あの夏、一番静かな海
3位:キッズ・リターン

【北野映画ウンチク】

拳銃など撃ったあとに
「チャリン、チャリン」
って薬莢の落ちる音を最初に映画に導入したのは北野武。

気づいているであろうか。
北野映画は基本的に画面に青いシャが入っているというか、
青みがかっている。
たけしの死生観というかあの世的な雰囲気の表現に成功しているか。
通称北野ブルー

新作「TAKESHI'S」もぜひ観たい。
楽しみだ。