インタビューライター/プロフィールライター

の樗木 真理(おてき まり)です。

お一人おひとりの人生をたどりながら想いを整理し
「あなただから」と選ばれる
プロフィールやインタビュー記事を書いています。
 
SNSを使って集客したいけど
何から始めていいかわからない。
 
今やSNS使ってない人いるの?
というくらい、私たちの日常に浸透してきていますよね。
 
発信していなくても
アカウントは持っています!見る専門です!
という人は少なくないはずです。
 
私も元々は見る専門でした。
嬉しいことがあった時とか、
就職や転勤が決まった時に報告するくらいでした。
 
 
そんなわたしが
いざ個人でも仕事を始めるぞ!というときに
まず最初に始めたのは
 
 
発信することに慣れる
 
ことです。
image
主にアメブロとInstagramでしたが、
実際にSNSで集客をするようになって時間したのは
 
 
ノウハウも大切ですが
それ以上に”継続して発信すること”
がなによりも重要だということ。
 
 
そもそも発信しないと
知ってもらえないですし、
いざコンテンツやサービスを販売してみよう!
と急に頑張って発信しても
 
 
知ってくれている人が少なすぎると
なかなか集客には結びつきません💦
image
文章を書いたり
Instagramであれば画像を作ったりする
人もいるでしょうし
 
 
最初は時間がかかります。
私も、最初はアメブロと1記事書くだけで丸1日費やして
しまうこともありました💦
 
 
だけど、その時下手くそなりにも
毎日何かしら記事をアップすることだけは
続けていたので、発信することへの
ストレスはほとんどないですし
楽しみながら続けることができています。
 
 
最初は日記でも構いません。
自分の考えや、その日思ったことを
気軽に発信してみてください^^
 
最初の一歩は気軽にいきましょう♪
 

 

     ■募集中のサービス■

🌹「あなただから」と選ばれるプロフィール作成

サービス詳細はこちらから

 

🌹あなたの魅力を引き出し、可視化するBeing you & インタビュー

サービス詳細はこちら

 

 
 

💎無料メールセミナー配信中💎

・1日目
人生の棚卸しをして自分軸を見える化しよう

・2日目

どんな人の力になりたい?
 理想のお客様を決めよう!

・3日目

共感と信頼を得るために大切なこと

・4日目

お客様が叶えたい未来は?

・5日目

実際に書いてみよう!意識するポイント2つ

ご登録はこちら

 

▷Instagramはこちら

 

▷執筆記事一覧はこちら