インタビューライター/プロフィールライター

の樗木 真理(おてき まり)です。

お一人おひとりの人生をたどりながら想いを整理し
「あなただから」と選ばれる
プロフィールやインタビュー記事を書いています。
 
 

今月から屋久島にて
新しい学びの時間をいただいてます😌

森林浴ガイド🌳🌲🦜

屋久島や種子島の自然に癒されながら
自分と繋がる時間を
お届けできたらと思ってます😌🌳

普段、

バスガイドや時々個人の
ガイドをしていて


ガイドって
ただ案内するだけじゃないよな
とつくづく思う。


同じルートを辿っても
誰とまわるかによって
旅の思い出や土地の印象は
全く違う。


だからこそ、
自分を理解しておくことって大切だし
その個性をどうやって活かしていけば
お客さんを楽しませることができるのかな?
って考えることはめちゃめちゃ大事🍀


わたしは

声も低めだし、
おしゃべり上手でもないし、
性格もぱぁっと明るい方ではないから
いつも正反対の人が羨ましいし、
ガイド向きではないなと感じるときがある🤔

 


だけど、私は
私以外の誰かにはなれないから。

 

わたしにはわたしを
必要としてくれる人がいるから。

 

羨ましがって時間を過ごすよりも
「わたしにできること」を
探して、必要としてくださる人のために
少しでも恩返しする気持ちで
生きていきたい😌
 

「わたしだからこそ届けられる森林浴」
カタチにして、お届けしていけたらいいな🌳✨

 

     ■募集中のサービス■

🌹「あなただから」と選ばれるプロフィール作成

サービス詳細はこちらから

 

🌹あなたの魅力を引き出し、可視化するBeing you & インタビュー

サービス詳細はこちら

 

 
 

💎無料メールセミナー配信中💎

・1日目
人生の棚卸しをして自分軸を見える化しよう

・2日目

どんな人の力になりたい?
 理想のお客様を決めよう!

・3日目

共感と信頼を得るために大切なこと

・4日目

お客様が叶えたい未来は?

・5日目

実際に書いてみよう!意識するポイント2つ

ご登録はこちら

 

▷Instagramはこちら

 

▷執筆記事一覧はこちら