インタビューライター/プロフィールライター

の樗木 真理(おてき まり)です。

お一人おひとりの人生をたどりながら想いを整理し
「あなただから」と選ばれる
プロフィールやインタビュー記事を書いています。
 

 

     \モニター募集中✨/

    Being you & インタビュー

   詳細・お申し込みはこちらから


先週末は鹿児島へ行ってまいりました。

久々のかごんま。

やっぱり桜島はかっこいい✨

今年から

男女共同参画地域推進員になることになり

市役所の方と任命式へ出席してまいりました。


種子島だけではないと思いますが

高齢化が進む地域では

わたしのような30代や若い世代の声が

引き上げられにくいところがあるので

お役目を全うできるよう頑張りたいと思います!

任命式の後は

県内から100人以上の方が集まっての

セミナー・ワークショップ。


5〜6人ずつのテーブルが

部屋の奥までたくさん並んでおり



20代〜70代まで

幅広い年代の方々同士で

ディスカッションしました。



熱気がすごかったです!

真剣さのなかに笑あり。



NHKでも早速放映されていました。


「男女共同参画」とか
「ジェンダーギャップ」と聞くと
なんだかとっつきづらいイメージがある人も
少なくないのでは?と思うのですが


オフィスピュアの
たもつ先生と髙崎先生の
ご講演やワークショップは
本当に面白くて


「対話」の大切さや進め方など
学び多き時間です。

会場であった県民交流センターには

種子島出身の河口洋一郎先生の作品も

展示されておりました。


島の誇りです✨



     ■募集中のサービス■

🌹「あなただから」と選ばれるプロフィール作成

サービス詳細はこちらから

 

🌹あなたの魅力を引き出し、可視化するBeing you & インタビュー

サービス詳細はこちら

 

 
 

💎無料メールセミナー配信中💎

・1日目
人生の棚卸しをして自分軸を見える化しよう

・2日目

どんな人の力になりたい?
 理想のお客様を決めよう!

・3日目

共感と信頼を得るために大切なこと

・4日目

お客様が叶えたい未来は?

・5日目

実際に書いてみよう!意識するポイント2つ

ご登録はこちら

 

▷Instagramはこちら

 

▷執筆記事一覧はこちら