こんばんは。

インタビューライター/ キャリアコンサルタント
の樗木 真理(おてき まり)です。
 
「自分がわからない」と悩むあなたが
あなたを取り戻し、らしく輝くための
自分軸づくりをお手伝いしています。

 

 

涙が止まらないまま会社へ行っていました。。。

 

これは今から5年前、

当時26歳だったわたしのこと笑い泣き

仕事でトラブルを抱え

「仕事ができないわたしは価値がない」

と思い込んでいたわたしは

 

 

周りへの頼り方もわからず

頭も心もパンパンで抱え込んでしまいました。

 

 

朝も早くから稼働し

帰ってからも明け方まで作業

(会社からの命令ではなく)

 

 

そんな状態で走り続けて

5ヶ月目くらいに

朝から涙が止まらなくなりました😇

 

 

怖いのは、

それでも「休む」という選択肢が

なかったこと。

 

 

会社の人は「ちゃんと休みなさい」

と言ってくださる方もいたのに。

当時のわたしは

仕事を休むことは逃げだと思っていたし

リフレッシュの仕方もわからなかった。

 

 

なにより

最優先していた仕事を疎かにするという

「できない自分」になることが怖かった。

 

 

できないなら「できません。もう無理です。」

と言って上司に早く助けてを求めたほうが

周りも楽だっのかもな。。。

 

 

と今でも時々思い出して反省する。

 

 

ほんっとうに心も頭もパンパンになったとき。

自分が「〜すべき」と思っていること

 

 

例えば

 

 

会社を休むこととか

メールを即レスすることとか

土日はインプットをしなきゃとか

  

 

いったん○×をつけることを辞めて、

「それ本当?」

「そう思うのはなぜ?」

とあたりまえを疑ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

💎募集中のサービス💎

【個別セッション(60分/オンライン)】

自己理解や人間関係、職場やキャリアについて

明確なお悩みがある方にオススメです。

一緒にモヤモヤや不安に向き合っていきましょう^
料金:5500円/60分

お申し込みはこちら

 

お客様の声はこちら

 

 

【経営者・起業家・個人事業主向け】

Being you & インタビュー
-自分と繋がり、らしく社会と繋がる-


人生グラフワークを通して
人生の棚卸しをおこない

大切にしてきた価値観や

お客様に届けたい想いを

「インタビュー記事形式」で可視化します。

サービスに込める想いはこちら

完成記事の参考例はこちら
 

 ↓ お申し込みはこちら↓
 
💎準備中♪💎
▷本当の自分を取り戻し
らしい人生を生きるための
自分軸構築セッション
 
▷資質診断セッション