今朝は昨日食べたバゲットの残りを
横に切ってトーストに。
$monroe's diary

こぅゆぅふぅに切ったバゲットを
タルティーヌってゆぅんだって。




昨日は主人が
茄子とトマトのパスタを作ってくれて
バゲットは、食後に一杯やりながらチーズやリエットと一緒に頂きました。

昨日は超忙しくて、7時から17時半まで休憩無しでお仕事。。。
まかないは断ってバゲットを代わりにもらって帰宅。
疲れたわハラペコだわで主人の傑作は写真に撮れませんでした。

お店ではバゲットよりバタールの方がよく売れるんだけど
私は断然バゲットの方が好き。
硬くてバリバリしてるぐらいが丁度良い。



お店で評判のバターを真似して
マーガリンとバターを合わせて白くなるまでホイップ。
こぅするととってもクリーミィで美味しぃんだ。

可愛いキャニスターに移すのもお店のマネ。。。

お客さんによく
「テーブルにあったバターは販売してないんですか?」
って聞かれるんだけど
販売はしてないんだなぁぁ。
バターとマーガリンを合わせてホイップしてるだけです!
お試しください!!って勧めます。

メーカーと比率はあえて言わないんだ。
何か違うんだよなぁぁ。
やっぱり真似出来ないって思って欲しいし
どぉせ面倒でマネなんてしないだろぅから。





今日はハローワークへご出勤!!
終わったら久しぶりにかっぱ橋でも行こうかな!?