エラスチンとの出会いで健康を取り戻した私。でも、しっかり効果を感じる人と、そうでもない人がいる。そのことについて、ベトナムに住む代表と検証の日々。


振り返り②


自分のカラダで人体実験

これは、常日頃から人の言うことを鵜呑みにせず自分で調べて確かめなさい。そして、確証を得たものをはじめてお客様へお伝えする!

これは、スタッフになってから徹底的に叩き込まれました。


この人に何が起きたのかシリーズ

良かったら読んでみてくださいね♡

この人に何が起きたのか⁉︎第一弾

https://gracecrea.co.jp/1678/


日々情報は進化する

天動説と地動説のように、情報は進化していく。

ノーベル賞を受賞した山中教授のiPS細胞が何故国からの支援を打ち切られたか!などですね。


切り取られた情報だけではダメ!

キャベツダイエット

りんごダイエット

舞茸ダイエット

水2リットルダイエット

コレが良いアレが良いとテレビやラジオ、雑誌から得た情報を試してはリバウンドを繰り返し、ド貧血になってしまった私。


でも、失敗を繰り返した経験は何よりの情報であること。そして、得た情報も本当にそうなのか。検索して調べる大切さも再確認できました。


世界的パンデミック

2020年に入ってコロナ問題が世界的パンデミックを引き起こしましたね!日本もでしたが、当時会社の代表が住んでいたベトナムは家から外出することも長期間にわたって制限されました。ワクチン接種も暗黙の強要でしたねガーン(私は夫と話し合い、一回も接種していません)

会社の資金繰り問題で「とうしよう!」と焦りましたが、反面、コロナ融資や持続化補助金、家賃の補助も受けることができました。


毎日無料ズームセミナー

新しいエラスチン原料との奇跡的出会いから数ヶ月。旧商品との違いや圧倒的な体感の違いについてベトナムに居る代表が毎日ズームセミナーを発信しました。朝昼晩と1日に3回行ったこともありました。

最初はエラスチンセミナーだけでしたが、直ぐに

・新製法エラスチンセミナー

・再生医療幹細胞セミナー

の二本立てへ。さらに

・40代からのリバースエイジングセミナー

→現在「リバースエイジングのための細胞基礎講座」

も加わり、たくさんの方にご参加いただきました。

※現在は参加費33,000円、有料セミナーとなっています。


リジェラボ!

〜40代からのカラダ再生研究所〜

※セミナー情報をご参照ください




振り返り①


老化は病気である。

病気は治療できる!でも、病気にならないカラダづくりを知ることができれば。そして、その知識を生活習慣に取り入れることができれば!


病気になって治療にお金を消費しますか?

健康な毎日を過ごすために投資しますか?


皆さんはどちらを選びますか?

もちろん後者だと思います。私もそうです。

ただ、「切り取られた一部の情報だけではダメ!」なんです!


老後資金2,000万円

2人に1人がガンになる時代。

少子超高齢化社会。

日本経済破綻問題。


58歳同士の夫と私。

埼玉の実家の実両親は四姉妹で5年間の介護をおこない他界しました。埼玉に住む長女と四女で手分けして毎日1時間の道のりを通ってくれました。次女の私と広島の三女は2ヶ月に一回程度1週間ずつくらいお手伝いしました。それでも、大変でした!理解して送り出してくれた夫や娘たちにも大感謝です!


そして、現在進行形で夫の両親(91歳の義父と89歳の義母)の介護を抱えています。

とにかくお金がかかります!

時間も取られます!

体力勝負です!

老後資金は2,000万円では足りませんよ!本当に!

生きれば生きるほどお金は必要です。

でも、元気なら良いですよ!野山で畑を耕したり、山菜を採ったり。海や川で魚を釣って食べたり。自給自足出来れば良いですけれど、それだって健康あればこそ!

そして、孫も生まれました。超可愛いんですけれど、手間ひまかかるんです!もちろん、お金も笑い泣き




倒産する会社?!の記事ではネガティブなこと書きましたが、私にとって大チャンスをもらったんです!

家計簿つけるのが苦手だった私が遠隔操作のおかげとはいえ大赤字だった倒産寸前の会社を立て直すお手伝いできたんです!もちろん、たくさんの方々の多大なる協力があったからです!


マーケティングとは?

マーケティング(英: marketing)とは、企業などの組織が行うあらゆる活動のうち、「顧客が真に求める商品やサービスを作り、その情報を届け、顧客がその価値を効果的に得られるようにする」ための概念である。また顧客のニーズを解明し、顧客価値を生み出すための経営哲学、戦略、仕組み、プロセスを指す。


お客様の笑顔が会社の利益になる!

目先のお金に目がくらんで押し売りしない!

ベトナムにいる代表から何度も何度も教わりました。

根気強く何度も何度も丁寧に。


それでも、4年間、何度も投げ出したくなりました。

いつもスマホをいじってて話も上の空の奥さん。お恥ずかしいのですが家の中はお世辞にも整理整頓されているとはいえない状態。何度も口論となり、実は家出したことも数回あるんです。オフィスに泊まったり、それを見かねたベトナムの代表がホテルを予約してくれたり、娘の家にお世話になったり、、、。


もう、ぶっちゃけちゃう!

代表には黙っていたけれど、自分に給料を振り込めなかったんです。1番最初に振り込みなさい。と言われていたのに。。。話した時めっちゃ叱られたぁぁぁ笑い泣き

そんな思考こそがダメなんだ!と教わりました。そして、自分に給料を全部振り込んだら色々回り出しました♡やだもー!!!


精神的ストレスが1番身体に悪い!

幹細胞セミナーなどで学んできた事を体感できました。ストレスによってコルチゾールというホルモンが体内で作られ、免疫系・中枢神経系・代謝系など、身体のさまざまな機能に影響を及ぼすそうです。


思考は現実化する

周りの人々に感謝を忘れずに自分も大事にする!



四心

一、ありがたいという感謝の心

一、はいという素直な心

一、させていただくという奉仕の心

一、すまなかったという懺悔の心


大切にしている言葉です。


50億分の一の奇跡

地球の人口50億

あなたは一人

あなたに出逢えたのは

奇跡です

きっと

奇跡の出逢い

大切にします

どうぞよろしく


コールセンター勤務時代に覚えた詩です。

家族との出逢い

友人との出逢い

お客様との出逢い

一つとして無駄な出逢いはありません。

相手は自分の鏡である。

嫌なところを見つけたら自分がそうなっているから。


人生日々勉強

人生日々精進


人は生まれてから死に向かって生きていく

大切に一日一日を過ごします!

今後とも引き続きよろしくお願いします!


【完】