エラスチン美容のパイオニア

グレイスクリエの梶本@52歳。

image

エラスチン美容で毎日超元気です♡

 

実は、ワタクシ、タイ古式マッサージセラピストなんですラブラブ

自分で言うのもなんですが(笑)、ご好評いただいています。

 

 

 

 

私は、元々は4年前からグレイスクリエのエラスチン化粧品のユーザーでした。

そんな私がエラスチンに出会うきっかけもタイ古式マッサージだったのです。

 

 

2014年の初夏にタイ古式マッサージに出会って、

あまりの気持ち良さに

 

「資格が取りたい!!!」

 

と強く思って即スクールに申し込んだ48歳の夏でした(笑)

 

 

私の師匠

酒井恭子先生 めっちゃくちゃゴッドハンドですドキドキドキドキドキドキ

マタニティサロン シャマロ ハカタ[温活/妊活/マタニティケア/妊産婦整体/不妊ケア/タイ古式/アロマ/エステ]博多/住吉

妊婦さんも男性もご来店可能!海辺の温泉で癒されるリゾートヒーリングスパ シャマロ 休暇村志賀島

 

 

 

 

幼い頃から両親の肩もみするのが好きでした。

結婚して家庭を持ってからは、夫や娘たちの足裏などを常にモミモミしていました。

身体の不調が直ぐ治るからです。

 

生活するのに精一杯で、資格が取りたくてもなかなか手が出せなかったんです。

(当時リフレクソロジストになるのに、おおよそ30万円とか、高いスクールだと50万円とか普通だったのです。)

 

だから、スクール受講は諦めて、インターネットで「足つぼ」とか「マッサージ」とか検索して家族を揉んでいました(^^)

自分自身も、2回の妊娠出産の体調不調を足裏マッサージやゴルフボールに乗っかって足をほぐしたり、腰をほぐしたりして乗り越えたからです。

 

夫の仕事のストレス、娘たちの学校でのストレス、スポーツチーム内でのストレス緩和に相当役立てられました。

30年近い結婚生活が続いているのもマッサージによるところが大きいかもしれません(笑)

 

 

風邪をひいて熱が出ても

お腹の調子を崩しても

腰が痛くなっても

蕁麻疹が出ても

 

足裏や痛みの部分に手を当ててあげているだけで不調が改善していきました。

(もちろん、あまりにヒドイときは通院もしました。)

 

 

ずっと、ずっとセラピストになりたかったんです。

資格に憧れていたのかな。

 

 

2014年、48歳の当時、長女は24歳。次女は22歳。

夫は東京へ単身赴任中でした。

 

 

ほぼフルタイムで働きながら、

休日をすべてつぎ込んでスクールへ通いました。

当時はド貧血でくらくらめまいとか、実はしていました。

 

 

でも、

好きなことって頑張れるのですねラブラブ

 

 

レベル1の資格取得

マタニティ&ベビーマッサージの資格取得

 

キョーコ先生からディプロマ(資格修了証)を受け取ったときはもちろん泣きました笑い泣きドキドキドキドキドキドキ

 

 

手に職を持ちたかった。

しかも、ずっとなりたかったセラピストになれたのです。

 

 

そして、いま愛してやまないエラスチンにも同時に出会えたのですドキドキ

 

 

それは、師匠のキョーコ先生がCOACERエラスチン美容商品のデザインに関わっていたからなんです。

image

image

 

 

タイ古式マッサージも大好きですドキドキ

 

そして、エラスチンも大好きですドキドキ

 

グレイスクリエで働ける自分も大好きですドキドキ