切迫早産 | Monroe shoes モンロー

Monroe shoes モンロー

オーダーシューズ「」代表 丸山由香のブログ❤︎ 年子ママ


皆さん、こんばんは🌝



とうとう指令が出てしまい😫

実は、切迫早産で入院中なのです。。😰🏥💊





昨年の妊娠時は自宅安静で済んでいたけど、

今回は経産婦という事で即入院に😑💦


最近、お腹の張り具合から、うすうすヤバイんじゃないかなぁ〜とは思っていたから少し安静にしてたつもりだったのにな。。😣



入院先の病院は、子供の入室禁止のため、パパに雄翔くんを引き取りに来てもらいました。


そして何より、有無を言わさず入院なので、雄翔くんの預け先を確保する事が最優先😵💦



入院が短期なのか長期になるのか分からないので、ちょっと誰か知り合いに頼むという訳にもいかず😥


両家の実家は遠方だし。


仮に高齢の実家の母に頼んだとしても、あの活発な0歳児の面倒を見てもらうのは大変過ぎて、逆に母が寝込んでしまうと思う。。😩



入院枠で緊急時の保育園枠があるみたいですが、その枠もどこも空きがなく。。


パパが子供支援センターに掛け合って色々聞いて調べてくれましたが、なかなか難しい😓



知り合いから教わった「一時預かり」の施設にパパと雄翔くんがすぐに面談に行ってくれて、空きがあったので、とりあえずは一時預かりでお願いできる事になってひと安心✨



施設によって条件や価格、空き状況や受け入れ可能な時間、回数に限りがあるので、パパがいくつかの施設に前もって面談に行ってくれてます😥。


(一時預かりの施設は調べると沢山ありますが、基本的に保護者と子供の面談が必要なので、いざという時のために、前もって登録しておくと良さそうです)



雄翔くんを他人に預ける事が初めてだったので心配でしたが、


「初めてとは思えないくらいニコニコ笑顔で、みんなと楽しそうに活発に動き回っていた」

そうです😆👍笑


翌日も

「淋しいのは親だけで、施設に着くなりハイハイダッシュで遊びに行ったよ」

とパパが言っておりました🤣



でも、もし長期の入院になってしまったら、「一時預かり」では難しいので、他の方法も考えないといけません。



こういう緊急時に各家庭で自助努力するしかないという事を身をもって体験すると、官は何やってるんや、って話になるやんね。。

と、パパと話していましたが、


もし旦那さんが近くにいなかったり、出張中だったり、はたまたシングルマザーだったりしたら

一体どうすればいいのでしょう???




兎にも角にも、雄翔くんが元気に遊んでくれてるので、今後の出産時にも役立つ情報も得られたし、怪我の功名だと思って


今は余計な心配はせず、早く退院できるようにひたすら横になって頑張ります😤💪❣️




{3D45A64D-D316-4744-BF46-BDB8CC42D338}

{07363919-DC46-4DF8-8443-EC022E0160B0}

{5650A59A-5DF1-4611-AC4C-CB7138DBCF77}

{9BC0FA42-F12F-45E1-AC51-76248B43F130}

{24F0CBE2-F501-4573-AAF4-6FDEF5FDE11B}


#雄翔くんに会える1時間がとても癒し

#子供は病棟入室禁止 #面会可能な屋上で

#パパに感謝 👨


#既にかなり回復しています

先生に

#安静にしているだけでこんなに良くなるのかと思うほど

#普段が動きすぎだったのでしょう

と言われました😅


#子育てと家事と仕事で休むヒマなんてない

#もうすぐ退院できるかな

#妊娠7ヶ月 #切迫早産にて入院 #切迫早産

#経産婦 #年子妊娠中 #12月出産予定

#生後10ヶ月 #男の子ベビー