葉酸サプリ | Monroe shoes モンロー

Monroe shoes モンロー

オーダーシューズ「」代表 丸山由香のブログ❤︎ 年子ママ

皆さん、こんばんは☻*

 
今日ものんびりお昼寝して、
只今、メガホン持って日本シリーズ観戦中です♫
 
出産予定日が過ぎ、夜になると前駆陣痛の頻度は増えますが、まだ本陣痛がくる気配がなく。。
 
 
今日で妊娠11ヶ月目、40週3日目。
先週の健診時に3500gに成長していたベビーちゃん♡
このままだと4000gを越してしまうんじゃないかとドキドキしています。笑
 
私の身体もそこそこ限界に達しそうで、恥骨痛が激しく、歩くだけで痛くて辛くて。。
寝返りも出来ない状態(^_^;)
 
 
ですが、
 
カープが日本一になる日に生まれてきてくれないかな、と密かに願っている私です⚾︎w
 
 
 
そんな今日は、妊娠を知ってからまず一番に購入したもの。
 
 
 
 
妊娠するまで知らなかった、葉酸。
 
お腹の赤ちゃんの成長に必要な葉酸。
 

葉酸とは、

赤ちゃんの神経管閉鎖障害のリスク低減の効果があると立証されています。
 
厚生労働省が妊娠を計画している女性または妊娠の可能性がある女性に対して、
通常量に加え1日400μgとるよう推奨している栄養素であり、
元気な体のためにも欠かせないビタミンB群のひとつです。
 
 
本当は妊娠する前から摂取することが望ましいらしいです。
 
私は存在自体知らなかったのですが、
妊娠してまず目に入ってきたのが、葉酸だったのです。
 
妊娠について検索していると、当たり前のように出てくる葉酸という単語。
 
 
よく分からないけど、妊娠発覚まで不摂生しまくりだった私は、
 
とりあえず急いで購入しました。笑 (≧∇≦)
 
 
 
色々調べてみると、葉酸サプリにも様々な種類があり、どれを選んでいいのか分からなくなりそうですが
 
私は、妊娠中、マイナートラブルが絶えなくて(´・_・`)
たくさんのお薬を処方されていました。
 
 
{ADF9B06C-4FBB-4EB5-9C41-937D5AF8B885}

⬆︎
コレに加えて、鉄分、抗生剤も飲んでいる時期もありました。
 
さらに妊娠中期には、妊娠性湿疹が身体中に出て、痒くて痒くて(T_T)
 
さすがに、これ以上、お薬は飲みたくないと言って、保湿クリームだけで我慢していました。
 
 
 
そんな時に、葉酸サプリがなくなりそうになって、他のサプリも試してみようかな?と調べてみると
 
まさしく、私が欲しい成分が全て含まれている、葉酸サプリを見つけました!!
 
 
 
{D9D70006-2884-4FA9-BD56-A56A3F666ABE}
 

妊娠中の骨密度は60歳代だと診断された私は、カルシウム剤を2種類、
貧血持ちなので、出産に向けて必要な鉄分。
湿疹や肌荒れが酷くて顔も赤かったので、マルチなビタミンは必須。
加えて便秘がちだったのでお野菜や食物繊維も。
 
 
その他もろもろ、あったらいいなが沢山含まれているこちらのサプリのお陰で、
 
それまで数種類のお薬を飲んでいたのですが、
 
切迫早産のお薬と漢方の2種類と、このサプリだけで済むことになったのです(≧∇≦)
 
 
なんとも、本当に有難い(T_T)♡
 
 
毎食前後に大量のお薬を飲むのは辛かったです。。
ちゃんと病院から処方されていたお薬ですが、妊娠中なのであまり飲みたくなかったのも本心。
体調管理のために飲まなければいけなかったので仕方ないのですが。
 

なので、2種類のお薬と、この葉酸サプリだけで済むようになって本当に嬉しかったです!!

 

 

 
この、ベルタ葉酸サプリを飲み始めてから、肌荒れが改善されてきましたよ!本当に!
 
 
妊娠中の症状やトラブルは千差万別です。
 
 
私の場合は、ですが、この沢山の素晴らしい成分が含まれている
 

BELTA

 

本当にお勧めします♡

 

 

これから、妊娠を希望する女性も男性も

 

妊娠前から摂取する事が望ましい葉酸。

 

 

 

迷ったら、ぜひ*☺︎