妊娠線 | Monroe shoes モンロー

Monroe shoes モンロー

オーダーシューズ「」代表 丸山由香のブログ❤︎ 年子ママ

皆さん、こんにちは*☺︎

今日の東京は秋晴れで気持ち良いです(*^^*)

そして今日から広島カープのCSシリーズが始まります⚾︎!!

しっかりと応援したいと思います!笑



ところで、今日はお題にある通り、妊娠線について。


妊娠線予防のケア商品は沢山ありますよね。

私は、化粧水(たまに)→クリーム→オイルの順番で塗っています。

使用しているのは、

・キールズのボディクリーム

・ニュクスのプロディジューオイル

{ADDE0E38-60A8-4DF8-9B79-E0B75C936543}


ちなみに、キールズのボディクリームは、
彼がアメリカ出張の度に買って帰ってくれるアメリカサイズなので、1ℓの特大サイズ!
朝晩、惜しみなくたっぷり使っています☻*


ニュクスの保湿オイルは、顔・体・髪用として毎日使っています*☺︎
大きいサイズは100mlのスプレータイプ。
手前のサイズは50mlなので、旅行などの持ち運び用に。



この2つは、もう10年近く愛用しているリピアイテムなのです♡

コレ無しではもう生きられないくらい!笑




ですが、、

姉さん、事件です!    ←古っ



只今、妊娠10ヶ月、妊娠38週3日目の臨月です。


お察しの通り、まさかのまさかの妊娠線が出来てしまったのです(ToT)/~~~


ちょうど38週目に突入した3日前の夜、

彼に、

「お腹の血管がすごい事になってるで」と心配そうに言われ。。


Σ(゚д゚lll)

∑(゚Д゚)     まさか!!



と思いつつ、写メを撮ってもらい、恐る恐る見てみると

あんなに恐れていた、赤く波打った線が。。(*_*)


「血管じゃなくて、いわゆる、妊娠線だよ。。泣」と私。


彼には、基本的に毎日お腹を見せていたので

いきなり出来ていた沢山の妊娠線を見て彼もただただ驚いていて。。


っていうか、何で〜〜(T_T)??


妊娠が発覚する前から、今までずっと、欠かさず全身にクリームを塗り続け

妊娠発覚後は、特にお腹周りは念入りにケアしてきたハズなのに。。


8〜9ヶ月目くらいからは、お腹周りだけで4プッシュくらいのクリームをたっぷり塗ってきました。

お友達からも、

「お腹周りはしっかりケアしてたから大丈夫だったけど、Vライン近くはあまり気にしてなかったら、妊娠線が出来ちゃった」

と聞いていたので、Vラインも含め全体的にケアしていました。


臨月に入ってからも出来ていなかった妊娠線。

なので、もうすっかり安心してました。
もちろん欠かさずケアしていましたが
ここにきて、突然できてしまった妊娠線(T ^ T)



出来てしまった箇所は、自分の目で見て確認が出来ない、
おヘソから7cmくらい下の辺り横一帯にあります。。



どうやら原因は

・出産前の1週間は最も妊娠線が出来やすい時期

・臨月に入って子宮が下がったため

・臨月に入って急激にお腹が大きくなったから

・妊娠中に出るホルモンの影響でターンオーバーが抑制されコラーゲンの生成も抑えられ肌が弱くなっているため

・表面の皮膚ではなく、真皮や皮下組織のコラーゲンが断裂してしまった

・今までに太ったことが無い人

(太った事はもちろんありますが、私の体質上、お腹にお肉が付きにくい体質なのです。。その代わりお尻や足はブヨブヨになりますが)



という事らしいです。。(´・_・`)



できてしまった妊娠線は、仕方がないですが

これ以上ヒドくならないように、ひたすらマッサージしながらケアを続けることが大事ですもんね(>_<)!!




そんな訳で、まるでキールズとニュクスが良くない製品みたいになっちゃってますが、

そんな事は全くなく、本当に心からお勧めします♡



とにもかくにも
妊娠線予防をしている皆さま、
これから妊娠を予定している皆さま、
くれぐれも最後まで気を抜かぬよう、
特に臨月にはお気を付け下さいませ。。