迷子。。。 | Monroe shoes モンロー

Monroe shoes モンロー

オーダーシューズ「」代表 丸山由香のブログ❤︎ 年子ママ

皆さん、こんばんはファーファ


相変わらずですが、ご無沙汰しちゃいましたー!

最近、季節のせいか、食欲・眠気がハンパない私です。。。

なので、気が付いたらソファで寝てしまっていたり、ブログを書くまでの元気がなく...。


体力の無さに真剣に悩み始めた今日この頃。↓


そして、海外出張やら女子会やら、飲みニケーション、クラッビング~なんてしながら

忙しくも楽しい日々を送っていたら、なんだかんだでお誕生日を迎えた私。あは

って言っても10月2日なのでかなり前ですが~~。笑


お誕生日のレポはまた次回UPさせて下さい。ケーキ



今日は、昨日、迷子になった男の子のお話です。


仕事の合間に外出をしていて、会社に戻ろうと歩いていたら、

「白金台はどこですか?」って、小学一年生の男の子に泣きそうな顔で道を聞かれました。

どうやら、お友達のお家から帰る途中に迷子になってしまったらしく、


私:「電車で帰るの?」

男の子:「歩いて」



ここから隣の駅だけど、白金台って言っても広いし、どの辺りだろう??



私:「ママに電話出来る??」

男の子:「うん」



って、早速、大きいリュックから子供用携帯を取り出し、ママに電話。


男の子:「今帰ってる途中だから」


と一言言って電話を切ってしまった...。えっっっ???why?



私:「ママに迷子になったって言うと怒られる??」

男の子:「うん...」





それは困った。ウ・・・ン




隣の駅だから歩けるけど、もう暗いしまだ6歳の子供だし...。



とりあえず、男の子のカバンに名前と住所が書いてあったので、タクシーで送ってもらうことに。


でも、私、まだ仕事中でめちゃくちゃ急いでる時で時間もないしで...。

一緒に乗って行きたかったけど、お金だけ渡して、

安全な黒タクを待ち、タクシーの運転手さんの名前をチェックし、(若干、圧をかけながら笑)

「この子のママに見つからないように降ろしてあげて下さいね。」

と事情と住所を伝えてお願いしました。



タクシーを待っている間におしゃべりをして

私:「6歳なのに大きいね。」と言うと、 男の子:「うんっ」ってすごく嬉しそうでした。ハート ピンク

なんて可愛いんだろうキュン死、と思いながら、男の子を無事見送った後、



私の手には、その男の子の荷物がムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び!!!!!


大きいリュックと紙袋を持っていたので、紙袋だけ持ってあげてたら、渡すのを忘れちゃいました!!


中身は、ばかうけとキャラメルコーンのお菓子...。

本当に本当にごめ---ん!!ごめんね-!!泣



$Monroe  ★ モンロー-111022_002530.jpg




私としたことが、なんてなんて最悪な事を...。

万が一のために、住所は覚えていたのでこれは届けるべき?

と、FBのウォールでみんなに相談したら、


「いい話だな~、オチ以外は。」

「返しちゃうと、ママにばれちゃうからイイんじゃない?」

「お菓子とママに怒られることを天秤にかけたら、怒られる方が嫌なんじゃない?」

「その子にとっては大事なものだと思うので届けてみては?」

「その子は食べ損ねたばかうけの夢を見てるね」

「救いの女神だよ」
 などなど。



みんなに慰められたり、褒められたりですが、救いの女神なのか、お菓子泥棒だったのか...笑



でも、私が察するに、この子のお友達のママがお持たせにあげたお菓子なんじゃないかと...。

とすると、この子のママはお菓子を貰ったことを知らず、お友達のママにお礼を言う事もなく...。

ママ友の間に亀裂が入るんじゃないかと...。あわわ



と、言うわけで、この子のママに怒らないようにお願いして、お菓子を届けようかと思うのですが

皆さん、どう思いますか???



私の間抜けさには本当にがっかりですが、そして、私が間抜けなばっかりにこんな事になってしまい

男の子が怒られるのは可哀想だし。くまでもママ友の関係ってすごく大事そうだし。オロオロ


そして、歩いて行ける距離だと思うので直接渡した方が良いのか、

郵送で送った方が良いのか...。



頭の弱い私にぜひともアドバイスをお願いしますッッッ!!!ペコリ



読者登録してね