お雑煮 | Monroe shoes モンロー

Monroe shoes モンロー

オーダーシューズ「」代表 丸山由香のブログ❤︎ 年子ママ

皆さん、おはようございますハート サーモンピンク


どんなお正月をお過ごしですか?私は家族でゆっくりと過ごしています門松



そして、さすがお正月。毎日ここぞとばかりに食べ過ぎですッッ。



元旦の朝に食べた母親の手作りのお節料理と


お雑煮。白だしベースですお雑煮


具は大根・人参・ぶなしめじ・百合根・海老・三つ葉・お餅です。


これが我が家の定番のお雑煮です。



Monroe  ★ モンロー-110101_085536_ed.jpg  Monroe  ★ モンロー-110101_085103_ed.jpg



お雑煮は、日本全国、地方によって全く異なると聞いていますが、毎年お正月は実家の広島で過ごすので、


他の地方のお雑煮を食べたことが有りません...お雑煮



皆さんの定番のお雑煮はどんなお雑煮ですか?



 
Monroe  ★ モンロー-110101_081801_ed.jpg  Monroe  ★ モンロー-110103_070528_ed.jpg
Monroe  ★ モンロー-110103_083358_ed.jpg  Monroe  ★ モンロー-110103_083800_ed.jpg
Monroe  ★ モンロー-110101_081041.jpg  Monroe  ★ モンロー-110101_053059.jpg

そして、実家に飾っている、今年の干支・卯をモチーフにした置き物Monroe  ★ モンロー-Image110101065743.gif


うさぎのように可愛らしく、慎ましく、をテーマに与えられた運に乗って飛躍する素敵な一年にしたいですハート ピンク



元旦の朝、TVで観た富士山の山頂から覗く初日の出富士山初日の出


別名、ダイヤモンド富士。


とっても素敵な映像だったので思わずパチリッ。絶景ですね。


Monroe  ★ モンロー-110101_072703_ed.jpg



皆さんもこのダイヤモンド富士のように燦々と輝く笑顔でいっぱいの一年になりますようにshokoponキラキラ



読者登録してね