台風コワかったじぇ~~っ! | ぼっちゃまと私

ぼっちゃまと私

2009年8月16日生まれ 飛騨高山在住
ジャックラッセルテリア ラスティ「ぼっちゃま」と
人間のお母さん もんろ~「私」の日々の幸せ&備忘録。

大型の台風18号が列島を横断していきまして

高山も予報通り、昨夜から明け方にかけて

暴風雨となりました。

 

 

 

ぼっちゃま、大雨や強風の音が苦手です。

覚悟はしてたけどやっぱり怖くなったようで。

 

早々にクレートインしていただいて

中で頑張ってもらおうと思ったけど

怖くてブルブル震えるぼっちゃまの体の振動が

クレートに伝わって壁にコツコツコツコツ・・・当たってる。

 

 

 

風雨の音はずっと聞こえているし、夜半のピーク時には

鉄骨の我が家が地震かと思うくらい揺れて

そんなんじゃ当然ぼっちゃまも落ち着くわけもなく、

ワンワン吠え出しました。

 

寝られない。

誰も寝られない。

 

 

早く通り過ぎろ~~

せめて、音だけでも止んで~~(ムリだろ)

 

まんじりともしない時間を過ごしてるうちに

気づいたらラスは静かになり、我々も寝オチしてました(笑)

 

 

朝のお散歩は雨も上がってて、歩けました。

あちこちにいろんなものが転がってます。

 

河川の氾濫が無くて本当に良かった。

でも停電の地域もあったようです。

被害のあった方々にはお見舞い申し上げます。

 

 

我が家は無事です。

朝ん歩から帰って、朝ごはんたびたら、

いつもはおねだりのしつこい百本ノック(ボール投げ)の

おねだりもなく、二度寝に突入のぼっちゃま。

 

今日は、家族みんなでお昼寝ですね~(笑)

 

 

 

 

 

 

ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

 


ぼっちゃまと私