ちょっと早い夏休み その4 渡良瀬橋を渡ってきたじぇ! | ぼっちゃまと私

ぼっちゃまと私

2009年8月16日生まれ 飛騨高山在住
ジャックラッセルテリア ラスティ「ぼっちゃま」と
人間のお母さん もんろ~「私」の日々の幸せ&備忘録。

今回の記事のテーマソングは
こちらで~す♪www

 
「渡良瀬橋」森高千里

リチャードさんがこの歌が好きで~~(笑)
今回、栃木に行くならば
足利に行きたい、その理由はこの
渡良瀬橋にまつわる場所を歩きたいという
たっての希望でした。

はいはい、それならば
行ってみましょうね。


 
八雲神社へ~、お参りすると~~♪



 
あなたのこと、祈るわ~~♪

この、八雲神社なんですが
観光案内地図だけで3箇所あります。
実際はもっとあるらしいです。
どこでもいいから、1箇所・・・寄りました(笑)



 
床屋の、角に、ぽつんとある~~♪
 

 
公衆電話、おぼえてますか~~♪



 
 この床屋さんがもう立派な観光名所になってるみたい(笑)
床屋のおじさんもとてもいい方で、森高さんのサインなどを見せてくれました。



 
記事なども貼り付けてあったり。

足利市でこの歌をバックアップしてるそうです。
なるほどね。



 
歌碑もあったよ~~。


歌碑の向こうに見えるのが渡良瀬橋です。
残念ですが、時間的にも天候的にも夕日は見られなかった・・・。


 
 
 それでは、渡良瀬橋を渡って
足利市にさよならで~す♪


 
良い町でした~~♪


お時間あるときにでも興味のある方はどうぞ。

「渡良瀬橋と私」 
2012/06/05 に公開
森高千里が「渡良瀬橋」誕生から20年を経てその想いを語りました。

 


 旅の記事はもうちょっと続く~~♪

 


ぽっちんお願いしま~す♪↓

 
にほんブログ村  

ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


ぼっちゃまと私  
人気ブログランキングへ