何か目標がある人、それに向かって頑張っている人に対して、

 

厳しい言葉をかける人もいますよね。

 

それが愛のある厳しさならいいんです。

 

相手のことを本当に想ってでた言葉ならいいんです。

 

人の頑張りや、未来を、心から応援できる人でありたい。

 

頑張ってる人を見ると勇気をもらえたり、胸が温かくなったり、

 

感情を揺さぶられます。

 

もちろん時には羨ましい、妬みなど、ネガティブな感情が出ることもあるけれど。。。

 

そういう時は、私は自分に対して今は羨ましいと思ってるからこういうモヤっとした感情が出てきたんだな

 

と自分で自分と会話するようにしています。

 

人のことを応援できる自分でありたい。

 

そして自分も応援される人でありたいなーーーと思った1日でした♡