この投稿をInstagramで見る

おはようございます。chieです。 今朝は ハイヤーセルフより 「楽に生きる」というテーマを 言われましたので、 「早く楽になりたい」と 思ってしまう感情について お伝えします。 そのような感情が あまり感じていない方は 深く届きませんので、 参考にご覧下さい。 あなたは今 「普通の安定した生活」に 慣れ親しみ けれど 「これではダメだ!」と どこか隅で感じながら 毎日を過ごしているようです。 「今日も同じ日だったなー」 「今日も出来なかったなー」 など、 ダイエットなども対象になります。 普段からあなたは 「周りに振り回される」ことが 多くないでしょうか? 人の意見に「妥協」してしまう 自分の意思を曲げられてしまう その原因は、そう。 「楽になりたい」という 感情からくるものです。 あなたの「楽」とは なんでしょうか? 例えばダイエットだとしたら 怠けて何もせず ツイツイ好きなモノを食べ 自分を甘やかしても 痩せられることでしょうか。 痩せると宣言すると 周りから「十分細いよー」 「必要ないよー」と 痩せる必要がない。という 誘惑の声に勝てず 「楽」な方へ進む。 ここまでお読み頂ければ お分かりかと思いますが、 「楽になりたい」という 意識が違います。 目標を掲げても これではどんどん遠ざかっていきます。 周りの声を聞くのではなく 自分を落ち着かせ 本当にそうしたいことに 目を向けたとき 砂漠だった心に 水が溢れんばかりに 湧いてくるはずです。 夢を見て 金網の外から 羨ましいとずっと思っていた自分に 気がつき 夢ではなく 「自分の力で掴みにいくこと」 あなたが進むことで 体験できる世界。 思っている以上に 世の中の準備は整っています。 変化の過程には 必ず喪失や犠牲が 伴うことを知って下さい。 あなたが別の姿に 変化したいのであれば あなたの一部の どこかは手放す必要があります。 何かを手放す事は 簡単なことではありません。 普通に生活に 慣れてしまっていると 特にそうです。 蝶が生まれるときに サナギが犠牲になるように。 最高の人生を送るには 「楽」を選択するのではなく 古い考えを捨て 変化を受け入れる勇気が必要なのです。 人間関係でも 不安を覚えるかもしれませんが その時には 必ず「それに必要な人」が あなたの前に現れますから 安心してください。 あなたの見る世界が 広くなればなるほど あなたが「夢」に近づける ヒントが見つかります。 見つかったら それに向けて「コツコツと努力」をして長い時間かけてでも、育てて行けばいいのです。 「楽」の意味を 取り違えることなく 自分の夢や やりたかったことに 必死に食いついてみてください。 必死になれない人は いつまでも「楽」をもとめて 妥協する人生を送ることでしょう。 あなたには「できます」 自分を信じて 小さな一歩を 直ぐに踏み出して下さい。 そして、自分の変化を 楽しみ自分を褒めましょう。 あなたの見えた世界を 見せてくれた地球に感謝を込めて #占い #占い好きな人と繋がりたい #タロット占い #タロットリーディング #タロットカード #気づき #リーディング #回路 #運 #悩みからの解放 #自分軸で生きる #楽に生きる

おさかべちえ(@chie.osakabe)がシェアした投稿 -