三重県鈴鹿市でフラワーケーキ、フランス菓子などのレッスンをしています。
Mon  Reveです。
ブログへのご訪問ありがとうございます。

【小豆のソルギ】

お久しぶりのソルギ作り

ソルギは冷たいものもありますが

私は温かい、もちもちソルギが

好きです。

小豆のソルギは、小豆の甘さと

ほんのり薄い塩味が美味しいです。



ほんのりと薄甘くて

モチモチ、ふわっ、ほかほかです。


ソルギは冷凍しておけますし、

冷めてもレンジで、30秒でホカホカが

食べられます。


紫いものソルギも作りました。

紫いもは、鹿児島からお取り寄せした

有機紫いもペーストを使っています。



紫いものソルギは何度か試作しました。

自分が美味しいと思う味と食感になりました。



 わっぱ型に入れてプレゼント🎁




ソルギレッスンの詳細はこちら💁‍♀️




お菓子教室Mon Reveのご紹介