三重県鈴鹿市でフラワーケーキ、フランス菓子などのレッスンをしています。
Mon Reveです。
ブログへのご訪問ありがとうございます。
【小豆のソルギ】
お久しぶりのソルギ作り
ソルギは冷たいものもありますが
私は温かい、もちもちソルギが
好きです。
小豆のソルギは、小豆の甘さと
ほんのり薄い塩味が美味しいです。
ほんのりと薄甘くて
モチモチ、ふわっ、ほかほかです。
ソルギは冷凍しておけますし、
冷めてもレンジで、30秒でホカホカが
食べられます。
紫いものソルギも作りました。
紫いもは、鹿児島からお取り寄せした
有機紫いもペーストを使っています。
紫いものソルギは何度か試作しました。
自分が美味しいと思う味と食感になりました。
わっぱ型に入れてプレゼント🎁
ソルギレッスンの詳細はこちら💁♀️





