メレンゲクッキー | 自立援助ホームMaAyaの家

自立援助ホームMaAyaの家

北海道にある自立援助ホームです。どうぞよろしくお願いいたします。

自立援助ホームMaAyaの家 さっぱろです🏠


夜ご飯も食べ終わり

ホッとひといきついた頃

ニコちゃんが『メレンゲクッキーが食べたい』と。


パパパパっとレシピを見て

パパパパっとメレンゲ泡立てましたソフトクリーム

作ったことあるの?

ニコ『ないよっ』


鉄板2枚分仕上げました!


絞り袋もないのにパッと代用して

にゅにゅーーんと絞って

1時間、乾燥させる。

そして

オーブンで2時間焼いて完成!!


2時間ですよ?!

長ーいっっ!

1時間後に

指差し…もういいんじゃない?

指差し…1時間でよくない?

ニコ…出しちゃう??

ニコ指差し一個だけ食べてみてさー、

大丈夫なら出す?

いい匂いに待ちきれず、

2人で出そう出そうコール!

1時間のクッキーと

2時間のクッキーにわけよう!と2人納得し、

鉄板1枚だけ出しました照れ


オシャンな皿に入れて❤️


味はとっっっても美味しかったです!

メレンゲクッキー、初めて食べました。

メレンゲクッキーって

砂糖のかたまりなんだろうなぁーと

思っていたのですが

わたあめみたいな味ラブ

これ好きなやつ❣️

何個でもイケル!だって鉄板2枚分あっても

卵の白身1個分です!

絶対ヘルシー!

次はカルメ焼きを

作ってくれるそうですお願い

こちらも食べた事ないので

楽しみ❣️

絶対作ってね!!