10月YYRCカップ(ウレタン)反省会と12月に向けて | MoNのRacingな日常

MoNのRacingな日常

3人の子育てをしながら、ミニRCやオフロードRCにはまっているMoNの趣味の忘備録です。記事の内容の審議に関してはMoN調べですので、自己責任でおねがいします。

 

1夜明け、四国から来られていたSさんのしなやかな走りにびびり結局5カテ中、3カテゴリーの1位をかっさらっていかれました。


自分といえばENVでは、2位で満足していない自分がいることが成長ともとれるかと思っています。

 

土曜日の練習が足りなかったのか、それとも練習しすぎたのか車もかなり頑張って作り、電子制御的なプロポ設定やICSも万全でした。

 

電池もかなり準備をしました。

 

でも、結果は結果ですね。

 

敗因は、『迷い』だと思います。

 

細かい要因として予選では

プロポのセッティングを大幅に変更してしまった。

モーターもバッテリーも、いいと思う活きのいいものを使わず過去の信頼性のあるものを使ってしまった。

いつもなら勝てたかもしれませんが、相手が相手ですから、もっとチャレンジングにいけばよかったと猛省です。

 

この日は、ぱっきぱきのフルチューンのモーターに変更し、フリクションのしなやかさも再検証して反省会をしてきました。

 

720Sで本当にいいのか?というところから検証です。


ひとまず、このレイアウトで、レースベスト11秒260を目標に頑張ってみました。

やはりセットが出しきれてなかったみたいやね。

前日練習したわりにそれなりに走るから、そこから追い込まなかったからね。

レイアウト変わったんだから、ボディもジャイロも舵角も最適解があるということでした。


ボディはタイムでは互角ですが、このレイアウトではMoNは12Cの方が好きかも。