MRX メンテナンス | MoNのRacingな日常

MoNのRacingな日常

3人の子育てをしながら、ミニRCやオフロードRCにはまっているMoNの趣味の忘備録です。記事の内容の審議に関してはMoN調べですので、自己責任でおねがいします。

 

来週から、お仕事で月曜日の休みがなくなり夏ロードに突入です。

8月いっぱいまでは土曜日のみのラジ活になりそうです。

そのかわり土曜日はしっかりと6時間ほどは走れそうです。

盆休みも少しはできるかな。

 

先日の関西レイアウトで7.890をマークしたAtomic MRX

完全にMoNの期待を大きく裏切り、すばらしい車体となってくれました。

 

まだまだ購入2か月目の車ですが、最近はこいつかミニッツしかしておりません。

 

GL-GTRが少しかわいそうですね。

 

でもそれだけよく走るのがMRXです。

 

ミニッツでも、他のサーキットでは8秒2あたりが出るようです。すごいですね。

 

 

ただ、帰宅して各部メンテナンスをしていると、良くこれで走っていたなと思われる部分がたくさんありました。

 

リア周りの機構がモーターマウントをフローティングさせる形で

フロント部分はピロボール、リア部分がベアリング支持の2点支持になっているのですが

その両方が緩んでいました。

 

がっつりと締めこんでおきました。

 

また、モーターマウント(金色の部分の)右側の黒いビス2本が抜け落ちてどこかへ。

きっとモーターマウントグラグラだったかと思います。

これで7秒890とは恐れ入りました。

 

 

各部、ビスはたくさん入っていたので無事リア周りをフルメンテしてネジロックをしっかり使って

緩み防止対策してみました。650周でリアタイヤは1mm減ったようです。

MARKA GLF1タイヤの寿命は約1000周ぐらいですかね。