10PX VS  EX-NEXT | MoNのRacingな日常

MoNのRacingな日常

3人の子育てをしながら、ミニRCやオフロードRCにはまっているMoNの趣味の忘備録です。記事の内容の審議に関してはMoN調べですので、自己責任でおねがいします。

 

関東レイアウト 2回目のチャレンジ

 

レイアウト変更後3日だからまだまだグリップは低め。

 

でも土曜日よりはましでした。

 

 

ひとまず、GTRは、フロントワイドを捨て、ナロー幅に戻しました。

リアタイヤはV10。V5よりグリップが1段固いもので8秒台ベスト3つ出たので満足。

 

10PXとEX-NEXTの対決となりました。

 

基本的に慣れという部分で10PXが有利な条件なのでFUTABAは1パックのみ。

 

それでも土曜日の9.540から9.440とコンマ1ベスト更新。

 

タイヤ交換したりの好条件はあるもののほぼ同じ条件でNEXTが9.270と

 

コンマ27と勝ち越しました。

 

スロット側のプロポ設定

 

トラベルは100%

ダイナミクス F20% B20% パンチF10% パンチB10%

フィール 未設定

 

ICS 初期パンチ 10  

 

EX-NEXTはまだ初期パンチ上げると

トルク上がったように感じるので

まだまだ速くなるかもです。

これは、楽しくなってきました。

ひとまずは購入した甲斐がでてきましたね。



ただ、唸るように直線走ります。

ピニオンとスパーを新品にしても変わらず。

燃費はかなり悪いような気もしますね。


お手手の上達も頑張りましょう。