日々の積み重ね GL系ミニRC | MoNのRacingな日常

MoNのRacingな日常

3人の子育てをしながら、ミニRCやオフロードRCにはまっているMoNの趣味の忘備録です。記事の内容の審議に関してはMoN調べですので、自己責任でおねがいします。

MoNもゴールデンウィーク突入。

 

初日と2日目は家族サービス。

 

3日目はラジコン三昧。

9時間ほど滞在して約1000周 堪能しました。

 

熊本レイアウト逆回りでした。

 

フロント正履き ≦22.5mm

スーパーローハイトなら3周目ぐらいから

再生タイヤなら即可能

リア GLF1 V10

 

本日の一番時計はGLR-GTでした。

熊本レイアウト逆回り

9秒120までタイムが伸びました。

ようやく努力が報われたかなと、

あとはこのレイアウトは短命と聞いているので

しっかりとデータを残して経験値としておきたいですね。

 

GLの戦闘力が証明できたと思います。

ウレタンでも楽しい。

 

GL-GTRは1パックのみの試走でしたが、まだまだいろいろやれそうです。

それでも9.850は優秀。

現状は、トップスピードが同じ3500KVでも違うため

リアグリップと相談しながら煮詰めていく予定です。

 

GL系ミニRC

基本的にはミニッツのサーキットなので、ミニRCを走らせるときはトップスピードを

ミニッツの赤や青モーターとギヤ比に合わせています。

現在、MoNの旗艦となっているのはGLR-GTやGL-GTRですが

基本はミニ四駆のチェッカーで32km/hになるようにギア比やハイポイントを調整しています。

なによりモーターが3500KV+Lipoバッテリーということで8500KV+ニッカドという

ミニッツの構成とはパワーが異なります。

今は、ミニッツのプラボディを搭載していますが、できればどちらか1台はポリカにして

さらなるタイムアップを目指したいと思います。

 

3500KV ギア比53/12

フロント30 スーパーローハイト 正履 両面中央5mm

リアGLF1用タイヤ

で赤8ぐらいのスピード感

 

2500KV ギア比53/13

フロント30 スーパーローハイト 正履 両面中央5mm

リア30 ラジアルワイド

で青8ぐらいのスピード感

 

で気持ちよく走ることができました。

 

ひとまずミニッツに合わせてきた車は完成だと思います。

 

ここからは、いまのYYRCでGLのちからを開放していければと思います。

 

タイヤグリップは確保したので、ボディの軽量化、モーターを手持ちの

4500~5500KVへの対応などミニッツの速度に合わせなければ

まだまだ上があると思います。
 

 

また、ちょうどいいタイミングで、ミニッツも新赤モーター ニューICSという

本来のスペックが出てくると期待しつつ、そちらの車体もブラッシュアップ

していけたらと思います。