SST 大好物なんです。 | MoNのRacingな日常

MoNのRacingな日常

3人の子育てをしながら、ミニRCやオフロードRCにはまっているMoNの趣味の忘備録です。記事の内容の審議に関してはMoN調べですので、自己責任でおねがいします。

 

 

SST スペシャルサービスツール

 

バイクのすべてのボルトを自分で締めるほど、いじり倒してきましたがSSTも大好物なんです。

 

先日から、Xやアメブロ界隈で目にすること、じつはMoNは最近はミニッツはギアデフ派で

 

ボールデフを装着している車は、MR03オープンぐらいですがもう、しばらく走らせていない。

 

理由はメンテナンスの手間ですね。GL3台はボールデフですのでミニッツは楽してギアデフ。

 

ただ、これならば時短可能。

 

 

 

ろくろ屋さんが個人で作成されている ボーデフプレートの研磨用SSTですね。

ネオジム磁石でプレートをしっかり保持して、MoNはガラス板の上に耐水ペーパーを

ひいて、50番というめちゃくちゃ柔らかいダンパーグリスでオイル磨きをして平滑を

出しています。

リューターにも装着できますが、一気に半分削ってしまうとゴミになってしまいますから

やめておきました。

そこそこ研磨して、溝が消えたら

プロクソンのリューターに装着 軸が3mmなので問題なく装着できました。

 

 

そのあと、ピカールを含ませたクロスを当てて

ものの数十秒でこの輝きです。

GLはDカットなので使えないのですが、AWD用も打ってらっしゃるので、GLとAWDのデフプレートが

同じならば、Dカット版もお代わりしようかと思います。

そこそこの値段しますが、こういうものは欲しい時に売ってないのが世の常。

いい買い物をしたと思います。

 

ご丁寧に対応していただき、

ありがとうございました。