ようやく、お目見え。購入したのは12月16日だっけかな。
モーターをメーカーに送り返し、帰ってきたものに落胆し。
一旦冬眠させて、でもなんとか情報をみんなと共有して今日にいたりました。
LMプラマウントの98mmなんでかなり軽すぎる面もありました。
そのあたりも調整しながら走らせてみました。
ひとまず初心者優先ウレタンコースにてコースイン
まずは率直な感想は、03でいいわ。
なんか初期のパワーがまるでなく、ある程度速さはあるけどすごくゆっくり上がる感じ。下が全くない感じ。
すぐ辞めちゃいましたわ。KV値がどうとか、あんまり関係ない。
ひとつ良いとすると、MR04青HMと違って、おもりもないのに全くこける気配がないですね。また、04は楽しくない実験道具になりそう。走らせてストレスたまる車は無理だわ。
それならばとGL復興計画。
GL-GTR
リアラジアル20 フロント30 基本的にニュートラルブレーキを中ぐらいに利かせ、ハイポイント60で5500KVのパワーを落としてやると普通に楽しく走った。ただ、タイヤが2パックで終了。
もっとモーターパワーを落としてみるか。
GLF1&GLR-GT
まずGLF1は、ハイサイドしまくり。こちらはセンサーレスの3500KV
やはりブラスシャーシが欲しいところ。
いったんおもりを積み込んだら安定。結構ビュンビュン走って大丈夫かも。
GTは、センサードの4500KV。ブラス化しているけれど、なぜかもっさり。リアが巻く。
セッティング見直しが必要かもね。多分でもリアタイヤ ラジアル20がGLはいいかも。
GTとはもともと相性が良くないからな――。