MR04 2号機 赤モーター シェイクダウン | MoNのRacingな日常

MoNのRacingな日常

3人の子育てをしながら、ミニRCやオフロードRCにはまっているMoNの趣味の忘備録です。記事の内容の審議に関してはMoN調べですので、自己責任でおねがいします。

 

ようやく、お目見え。購入したのは12月16日だっけかな。

 

モーターをメーカーに送り返し、帰ってきたものに落胆し。

 

一旦冬眠させて、でもなんとか情報をみんなと共有して今日にいたりました。

 

image

 

LMプラマウントの98mmなんでかなり軽すぎる面もありました。

そのあたりも調整しながら走らせてみました。

 

ひとまず初心者優先ウレタンコースにてコースイン

 

まずは率直な感想は、03でいいわ。

なんか初期のパワーがまるでなく、ある程度速さはあるけどすごくゆっくり上がる感じ。下が全くない感じ。

 

すぐ辞めちゃいましたわ。KV値がどうとか、あんまり関係ない。

 

ひとつ良いとすると、MR04青HMと違って、おもりもないのに全くこける気配がないですね。また、04は楽しくない実験道具になりそう。走らせてストレスたまる車は無理だわ。

 

それならばとGL復興計画。

 

GL-GTR

リアラジアル20 フロント30 基本的にニュートラルブレーキを中ぐらいに利かせ、ハイポイント60で5500KVのパワーを落としてやると普通に楽しく走った。ただ、タイヤが2パックで終了。

もっとモーターパワーを落としてみるか。

 

GLF1&GLR-GT

 

まずGLF1は、ハイサイドしまくり。こちらはセンサーレスの3500KV

やはりブラスシャーシが欲しいところ。

いったんおもりを積み込んだら安定。結構ビュンビュン走って大丈夫かも。

 

GTは、センサードの4500KV。ブラス化しているけれど、なぜかもっさり。リアが巻く。

セッティング見直しが必要かもね。多分でもリアタイヤ ラジアル20がGLはいいかも。

GTとはもともと相性が良くないからな――。