体もメンテナンス | MoNのRacingな日常

MoNのRacingな日常

3人の子育てをしながら、ミニRCやオフロードRCにはまっているMoNの趣味の忘備録です。記事の内容の審議に関してはMoN調べですので、自己責任でおねがいします。

 

あかん、本真に調子悪い。

 

ここ3~4年になるかな。

 冬生まれなもので、冬は結構好きな季節だったのですが、

4年ほど前より冬になると咳に取りつかれて結構しんどい。

 

暖かくなる4月になると何ともなく元気になるので、寒暖差アレルギーとかそのあたりも疑ったんだけど。

 

病院にもいろいろ通ったけど処方された薬で咳は止まらず。

 

根本的な解決策がない状態で数年たつ。

 

今年の1月は、その中でも最もひどくここ10日ほど咳がひっきりなしに出る。

咳がひどいと趣味どころではなくなるので2024は健康第一でいきましょう。

MoNと言えば不摂生で有名なんで改善、改善。

 

ラジコンのメンテばかりでなく自分の体のケアーもしっかりしていかないといけませんね。

 

ひとまず、評判の良い近所の耳鼻科で薬をもらってしっかりと服用し

 

問題解決に取り組んでいきます。

 

たぶん、副鼻腔炎がこじれているのではないかと思うのですが、もともと蓄膿だったり

 

アレルギー性鼻炎だったり。若い時は鼻水大王だったのが最近は出ないので安心していたのですが

 

逆流している可能性が大で。それが炎症や咳につながっているんじゃないかというのが素人考え。

 

そして、診察の結果、ビンゴでした。

アレルギー性の副鼻腔炎で、鼻水が逆流して副鼻腔にたまり、炎症。漏れ出てくる鼻水が喉から気管へそして咳に。

 

薬大量にもらいました、頑張って完治を目指したい。

 

ただ、耳鼻科の薬ってあまり効かない。