MR04 モーター | MoNのRacingな日常

MoNのRacingな日常

3人の子育てをしながら、ミニRCやオフロードRCにはまっているMoNの趣味の忘備録です。記事の内容の審議に関してはMoN調べですので、自己責任でおねがいします。

 
1月1日は、朝からお雑煮を作り 昼前から実家に家族全員で
挨拶まわり、妹夫婦と子どもたちも来ていて楽しい年始でした。
 
さて、MR04はモーターと基盤、サーボギアボックス以外は
 
MR038としてオープン車両に奪われました。
 
遅いなら遅いで、ヤリスのホワイトボディを購入したので
それに使おうかと考えています。

 

その前に、もう一度確認したいこともあったのでばらす。

ローターの磁石部分の長さが長くなり、短いほうが段付きになっています。

 

さらにベアリングの入るところがきつすぎで、5mmのドリルでかなりあたりを付けました。

ベアリングをそっと置くと奥まで入っていくぐらいまでは頑張りました。

 

買うまいと思っていましたが、京商製のモーターチェッカーも購入(中古ですが)

 

測りました。5000って。京商のアダプターでの給電です。

 

Gforceのチェッカーでは5722です。12vを7vに落とすと5541ぐらい。

これが伸びるのも変な感じです。

 
そりゃ遅いわね。
モーターガチャはしたくないんですよね。
 
ひとまず、ベアリングをX10クラスのものに交換して変化がなければ
1/3の初売りで青モーター1個買うか。
 
赤MR04ますます、開封するのがつらくなってきましたね。
 
せめて、自分が持っている03のモーターより早かったらこんなに面倒なことにならなかったと思いますが。