DF-03 ダークインパクト 再来 | MoNのRacingな日常

MoNのRacingな日常

3人の子育てをしながら、ミニRCやオフロードRCにはまっているMoNの趣味の忘備録です。記事の内容の審議に関してはMoN調べですので、自己責任でおねがいします。

 
DF-03
2006年4月発売
税抜17800円
17年以上前の車です。
 
ブラシモーター+lipoぐらいなら、普通に走ります。無理させたらこの手のタイプは壊れるのはしゃーないと思っています。
 
ひとまず先週はよく走ってくれたので、メンテをしていたのですが、リアのボールデフが緩んでたいへんなことに、

 

 

ここは樹脂パーツとデフプレートは接着なんですが、緩んできたからでしょうか、ハウジングプレートが削れて再接着するも歪むので、yyrcでカスタマー注文をおねがいしました。幸い在庫があったようで、5日ほどで到着。

 

 

 

早速組み直しました。

 

 

前回は、慣らしもせずだったので、今回は慎重に。

もう少しギア比を上げたかったのですが、05モジュールのピニオンは皆無だそうで、tt-02ハイスピードギアセットを利用した改造をやろうかと思っています。