【近況ディズニーマジックキングダムズ】久しぶりの大型アプデ?新機能「タスクとパス」


はじめての方はこちらから下差し



毎度毎度、お久しぶりになってしまう【近況ディズニーマジックキングダムズ】のコーナー泣き笑い

前回は、ゴールデンウィークの話してる不安下差し



さてはて、近況と言いましても、実は我が王国自体は進捗無くですね…不安

いまだに、ピーターパンのクエストで、マイケル解放待ちによって渋滞中です昇天昇天昇天



ディズニーマジックキングダムズ自体?の近況をご報告しますひらめきキラキラ

(なんだそれ)



久々大型アップデート?


最初の画面が、なんか可愛くなったピンクハート


久々に、大型アプデ?だったのか、わたしのスマホの容量がパンパンだからなのかわかりませんが、


アップデートが出来ずに、しばらく色々容量空けたりなんだりてこずりました驚き




でもって、いざ開いてみたら、



なんか新しい機能がどどんと増えてて、パニックだよ不安不安不安アセアセアセアセアセアセ







いきなり情報量多すぎだろ不安不安不安



どうやら、私のようにクエストが停滞しまくってて、ディズニーマジックキングダムズのゲームから離れつつあるユーザー(昇天)を食い止めようとしているのか、

なんかいっぱいやること出してきました泣き笑い


夏休みの宿題かなにかかなニコニコ




きちんと解読できなかったので、よくわかってないですが、

(わかってないんかい)



ざっくり要約すると、


おそらく、ニコちゃんマーク(ハッピーという名のアイテム)いっぱい集めてねシステムなんだと思います。




新機能?タスクとパスとは


今までニコちゃんマーク(ハッピーという名のアイテム)は、パークに来たゲストの願いを叶えたたきに回収できる仕組みだったんですが、


どうやら、このタスクとパスという山のような宿題をコツコツクリアしていくことでも、ニコちゃんマーク(ハッピーという名のアイテム)をもらえるシステムになったようです。





で、さらに、ニコちゃんマーク(ハッピーという名のアイテム)を貯めると、いろんな報酬がゲットできたりなんだりらしい。





なんか何度読んでも日本語解読できないのは私だけ?泣き笑い笑笑



このタスクとパスという項目の中には、

  • シーズンパス
  • デイリータスク
  • ウィークリーパス
  • イベントパス

という4つのタブがあります。


シーズンパス


シーズンパスは、ワンシーズンの区切りの中で、コツコツとニコちゃんを指定された数獲得していくと、その都度報酬がもらえるようなかんじ。


ラジオ体操に夏休みの間毎日通って、スタンプ貯めて、スタンプが貯まったらお菓子でももらえる感じかな?


課金して有料の王国パス(2,440円)を買うとこのシーズンの報酬全部もらえるみたいです泣き笑い



デイリータスク



デイリータスクは、一日のうちにやるべきタスク。


地味に面倒なタスクをクリアすると、ニコちゃんマークがもらえるらしいです。


夏休みにお家でお手伝いしたら、スタンプもらえますよ的なやつでしょうか。

新聞を取ってくる、お皿洗いの手伝い、肩たたきなんつって。(謎に漂う昭和感)



ウィークリータスク



ウィークリータスクは、1週間単位のタスク。

1週間のうちにクリアできたら、わりと一気にたくさんニコちゃんをもらえるみたいです。


夏休みの宿題で言うなら、1週間ごとに進める漢字ドリルと算数ドリルとかでしょうか泣き笑い

(もう夏休みの宿題で例えるのもうやめるね笑)


イベントタスク



でもって、最後はイベントタスク。


これはイベントがある時だけ出てくるのか、いつもあるのかは謎ですが、


イベントに合わせたタスクが出現してます。


今は、塔チャレンジ中なので、塔チャレンジイベント関連のタスクが並んでます。


クリアできる気配がない魂が抜ける


塔チャレンジについては、こちら下差し




それにしても、このゲームでこれまでニコちゃん(ハッピー)をこんなにたくさん集めようとしたことがなかったので、


そんなにニコちゃん(ハッピー)集めてどうするよ…不安って思って、色々調べてみたら、


アップデートで、ニコちゃん(ハッピー)自体の存在意義がそもそも変わった模様です。




以前までのニコちゃん(ハッピー)は、


ゲストの満足度(ハッピー度)として、パーセンテージで示されていて、


その割合に応じて報酬発生の確率が変わるというものでした。


こちらが以前のゲームの様子下差し


今は、ゲストの満足度(ハッピー度)を示すパーセンテージ表記自体がなくなってるので、


もはやニコちゃん(ハッピー)は、そういう概念ではないところへいってしまったようです昇天



ニコちゃん(ハッピー)が一体なんなのかわからなくなりました泣き笑い泣き笑い泣き笑い



とはいえ、

新しくアップデートしたことで、


なんだかんだでプレイ時間が伸びてしまうような気がする…不安



とりあえずしばらく塔チャレンジをボチボチがんばって、最終報酬のスカーが欲しいですにっこり(多分無理)



みなさま、頑張りましょうにっこりにっこりにっこり(遠い目)



ディズニーマジックキングダムズの記事まとめはこちらから下差し


というわけで、次回の記事もお楽しみに〜流れ星


monpy  

 

いつもフォローやいいね、ありがとうございますお願い

更新の励みになります流れ星

 

フォローしてもらうと、更新のお知らせが受け取れるみたいです〜!

↓↓↓↓↓↓↓

読者登録してね


おすすめグッズ紹介してます下差し