【ディズニーハロウィン旅2021】美女と野獣エリアのビレッジショップスと隠れキャラ!


はじめての方はこちらから下差し



前回、美女と野獣エリアについに足を踏み入れたところまで行きました下差し



さて、美女と野獣エリアを散策していた私たちは、

まだラ・タベルヌ・ド・ガストンの予約時間まで少しあったので、


ビレッジショップスに行くことにキラキラキラキラキラキラキラキラ



ビレッジショップスとは、


ディズニー映画『美女と野獣』のベルたちが住む町の中のお店をイメージしてつくられたお土産ショップで、

3軒のお店が連なっている、わりと大きめのお土産屋さんです。



主に美女と野獣のグッズがたくさん揃っていて、

お店の雰囲気も美女と野獣の世界観があって、


美女と野獣好きには死ぬほど嬉しいお土産屋さんだと思いますキラキラキラキラキラキラキラキラ




今日は、ビレッジショップスの中を紹介していきますよーラブラブラブ



※実際行ってからのお楽しみにしたい方は、ネタバレ満載なので、これ以上先は見ない方がいいかも注意!!
 



まずは外観キラキラ

外観はこんな感じで、木の温もりって感じニコニコ

(めちゃくちゃ暑そうでしょアセアセ太陽

他にも入り口があるんですが、それぞれ別のお店みたいに個性的でしたキラキラ
(写真は撮ってない笑い泣き


反射して見えないかもですが、

ショーウィンドウがアンティークな感じの飾り付けでめちゃくちゃかわいかったですキラキラ





店内は、
・「ラ・ベル・リブレリー」
・「リトルタウントレーダー」
・「ボンジュールギフト」

という三つのコンセプトの異なるお店が連なってる形で、


本屋さん、帽子屋さん、雑貨屋さんがそれぞれテーマになってるので、内装も個性があって、かわいいんですラブラブラブ





さて、改めて店内を紹介しよ〜と、撮影した写真を眺めていたら、


なんか、めちゃくちゃ美女と野獣のキャラクターが隠れまくってたガーンガーンガーン
(というか、写り込んでた笑笑)



びっくりガーンガーンガーン笑笑





というわけで、突然ですが、


隠れミッキーならぬ隠れ美女と野獣キャラを探せ!



ちょっと探してみて目







わかりましたかキラキラ!?!?




答えを知りたい方は、この先へ!!

実際、行ってみて探したいという方は、今のうちにそっと閉じてください注意




答え合わせ


まず、1枚目キラキラ


かわいい3人娘グリーンハートハートイエローハート




(わかりにくいと思って拡大写真つけたら、さらにわかりにくくなった笑)



ガストン大好きな3人娘、みんな可愛いですよねラブ


ガストンの気を引くために、帽子屋さんで特注の帽子を仕立ててもらったんでしょうかねキラキララブラブ

三人とも個性が分かれてて良い感じグッキラキラキラキラ




ちなみにこの3人娘、

赤いドレスを着てる子がクローデット
黄色いドレスを着てる子がローデット
緑色のドレスを着てる子がポーデット

という名前らしいですうーん
(知らなかったし、今後も覚えられなそうアセアセ


グリーティングに出てきたら良いのになーぶー



続いて、2枚目キラキラ


ポット夫人らしきポットと、ポットのカバー?みたいなもの発見キラキラキラキラキラキラ


チップもいたのかな?
(写真ではよくわかりませんが笑い泣き


ポット夫人は顔つきではなく、のっぺらぼう。

もしかして横にあるポットカバーみたいなやつが、人間に戻ったポット夫人の帽子なのかな?

寝る時にかぶるナイトキャップっぽいですよねうーん

(キャストさんに聞いたら教えてくれるのかもしれない)



さて、最後は3枚目のこちらキラキラ


ルミエール


コグスワース


こちらの二人も顔つきではなく、のっぺらぼう。

ベルの住む町の中だから、人間たちにバレないように物のふりしてるのかもねー





実は、わたくし実際に自分の目で見るまで、事前情報とかをあまり入れたくなくて、笑

行ってきたレポとかも一切見てなかったので、

細かい知識はなにも知りませんでしたうーん



その割に、ちゃっかりと写真には写ってて笑いましたねー


他にもお店の中に隠れ美女と野獣キャラクターがあるらしいので、ぜひじっくり探してみてくださいラブ


ちなみに私は写真見てて気づいたから、実際行った時には、一つもキャラクターを見つけられてないです笑笑



続いて、ビレッジショップスの個人的に好きなポイントラブ

本屋さんのこの本棚のはしご笑い泣き下差し


美女と野獣の映画の中で、「朝の風景」という冒頭の曲の中があるんですが、

その曲の中で、ベルが本屋さんのはしごに乗ったままヒューって移動するシーンで登場します!!
(ベルって結構おてんばなんですよねにやり

ここを見ると、あのシーンを思い出しますキラキラ
(あのベルがこちらに迫ってくるようなアングルがいいんだよな〜)



こちらは、これ見よがしに置かれたねー笑笑





美女と野獣のストーリーが書かれてるだろうことはわかるんですが、

もしかしたら、とんでもない内容が書かれてるのかもしれない…ガーンと思って、一応写真に撮ってきましたうーん!!


読める方居ましたら、翻訳お願いしますおーっ!おーっ!おーっ!




結局、このショップではなにも買わなかったですが、笑

旦那さんが最後までガストンの筋肉隆々腕まくらクッション(そんな名前ではない)を買うか迷ってましたゲラゲラゲラゲラ


たしかに触り心地がめっちゃ良くて、笑笑
ガチ枕に良さそうだった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑笑



でもさすがにガストンの腕まくらで毎晩旦那さんが寝てるって…気まずいよね?←多分なんか違う笑笑


ということで、買わないでお店を出ました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑笑


ちなみに、美女と野獣エリアは、ちょこっとだけ動画も撮ってたので、YouTubeにもアップしてみましたよゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




※後半の謎に、宿泊施設とかの館内案内ビデオ感のあるスライドショーに注目ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ(伝わる?)



ということで、次回はラ・タベルヌ・ド・ガストンへ行きますよ〜キラキララブラブラブラブラブラブ


次回の記事もお楽しみに〜流れ星


では、次回の記事もお楽しみに〜流れ星


monpy    

 


いつもフォローやいいね、ありがとうございますお願い

更新の励みになります流れ星

 

フォローしてもらうと、更新のお知らせが受け取れるみたいです〜!

↓↓↓↓↓↓↓

読者登録してね


おすすめディズニー商品も紹介してます下差し