【雨の日のディズニー対策】梅雨にも活躍!おすすめレイングッズ②


はじめての方はこちらから下差し





前回、雨の日のディズニー対策をご紹介しました傘
(ディズニーデザインのレイングッズも)


今日は、前回の続きとして、雨の日ディズニーで使いたいレイングッズ(ディズニーデザイン以外)をご紹介しますウインク



パークへ行く時は、


一日中雨予報ならがっつり雨対策していくのも良いですが、


降ったり止んだりの日は、


雨対策だけでなく、身軽さファッション性の高さも重要になってくると思います上差し
(私は身軽さが何より大事ねー笑)



パークに行く時に限らずですが、

そもそもレイングッズって、

レイングッズっぽくないデザインの方が使いやすいと思いますうーん
(雨止んだ後の不便さとか、気まずさとかいろいろ込みで)




というわけで、今回は、

雨の日ディズニーでも使いたい、
普段使いもできるレイングッズ

をあつめてみましたキラキラ


パークに行く時も、日常でも活躍すること間違い無し!!



普段使いもできるレイングッズ


さっそく、普段使いもできるレイングッズを紹介しますキラキラ


ポイントは、デザインが雨の日っぽくないのに、雨に負けないってところです傘キラキラキラキラ


レインコートっぽくないレインコート

レインコートって、

特に、ザ・レインコート傘って感じのものは、本気の雨の日(台風とか)にしか着づらくないですか??


とはいえ、日常的に雨の日に、洋服とかが濡れるのとか、すごい嫌だなって思うし…



雨の日感が控えめなレインコートなら、雨がやんだ後に着てても気にならないし、

絶対ひとつは持っておいた方がいいと思います!
上差しと、毎年梅雨の時期にそう思うのに買わない人ぶー



このへんなら、レインコート感が控えめなので良さそうキラキラ



結構オシャレなデザインのレインコートが増えてるキラキラ


撥水加工のマウンテンパーカー

レインコートよりも防水はできないけど、よりオシャレ感が高いのは、やっぱりマウンテンパーカー!





最近、服の中でもマウンテンパーカーって最強なんじゃないかって思いはじめています笑笑

雨風しのげるのに、おしゃれで使いやすいし、体型カバー力とか、通年着れる時期が多いところも、ポイント高いキラキラ!


私が使ってるマウンテンパーカーは、結構ガチもんのマウンテンでも着れるパーカーなので、
シティで着るにはちょっと本気すぎるので、シティ寄りなマウンテンパーカーも欲しいですキラキラ


おしゃれなレインブーツ

レインブーツがあるとないとでは、雨の日の不快感が雲泥の差傘

私は、雨の日の何が一番嫌かって、靴が濡れることおーっ!
道が水たまりだらけの時は絶望です…ショック


だけど、もろ長靴感のあるレインブーツって、歩きにくかったり、蒸れて暑かったりするし、


長靴主張がすごすぎて、雨が止んだ後のコレジャナイ感が苦手ですえーん
(台風とか大雪の時は助かるんだけどね)



そこで、ショートブーツタイプのレインブーツが最強だと思います!


ちょっと長靴感はあるけど、デザインがオシャレだから、あまり気にならなさそううーん下差し


(そういえば、まだ会社に通ってた頃は、雨の日は長靴出勤して、会社でパンプスに履き替えたりしてました…うーんなつかしい)



超軽量の折り畳み傘

パークに行く時は、

やっぱり身軽さ重視な私としては、なるべく軽く荷物もかさばらないものを追求してしまいます…!


特にパークでは、室内で過ごす時、アトラクションに乗る時、長い傘があるといちいち邪魔。
(一日中雨ならいいですが、降ったり止んだりだと、ほんと邪魔。)

雨の日とはいえ、もはや傘も邪魔だ!!

というわけで、超軽量の小型折り畳み傘が理想です!!



色のバリエーションは地味ですが、最軽量でクチコミも良いです下差し



折り畳み傘は、心配性の私には、常にカバンに入れておける軽さだと安心ですにやり


使った後の折り畳み傘を収納したい時、カバンに入れたいのに、結局傘が濡れてるからしまえないってのは意味ない!!!!

なので、合わせて折り畳み用の吸水傘袋もあると便利そううーん



雨の日用のバッグ


最後に、雨の日にも気にせず使えそうなバッグを紹介にやり

撥水加工のあるバッグや、ビニール製のバッグとかだと雨に濡れても気にならないのでおすすめですニコ



これなんか、普通に夏バッグとしてもかわいいですキラキラ下差し
(もはや水かぶってもカバンは無事。海とかプールで活躍しそうなレベルイルカ





ということで、かなりたくさん気になるグッズがありました笑い泣き!!


雨の日のストレスをなるべく回避しつつ、
梅雨の時期も乗り越えたいですね傘


では、次回の記事もお楽しみにー流れ星

monpy


いつもフォローやいいね、ありがとうございますお願い

更新の励みになります流れ星

 

フォローしてもらうと、更新のお知らせが受け取れるみたいです〜!

↓↓↓↓↓↓↓

読者登録してね