【近況ディズニーマジックキングダムズ】ラーヤイベントでトゥクトゥク解放


はじめての方はこちらから下差し



 ラーヤイベントとは

このブログでは、スマホアプリゲームの「ディズニーマジックキングダムズ」の中で、期間限定で行われているディズニー映画最新作「ラーヤと龍の王国」とのコラボイベントのことを言っています!



(「ラーヤと龍の王国」まだ観てないです上差し



ラーヤイベントに関する進捗状況、前回の続きです!


前回の記事はこちら下差し




トゥクトゥク解放!

その後色々ありまして、我が王国にトゥクトゥクがやってまいりました拍手拍手拍手


(顔の可愛い巨大ダン○ムシのようなトゥクトゥク)







やったーニコニコ早々にトゥクトゥク解放出来た〜!と喜んだのも束の間…





数秒後、

やばいモノを我が王国に解き放ってしまったことに気付きました…ゴクリ



※閲覧注意(虫の嫌いな方)下差し




完全にダンゴムシじゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(はい、ついに言っちゃいました)



あああああ〜笑い泣きハートブレイクハートブレイクハートブレイクその動きやめて〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


やばいです…

サイズ感といい、色合いといい、モゾモゾ感といい…


画面見るたびびっくりします笑い泣きハートブレイク
(ダンゴムシ好きにはたまらないですかね?)


顔かわいいけど、このサイズ感だと、もはやカバーしきれないよーえーん


虫が苦手な私には、結構ショッキングな出来事でした…えーんえーんえーん
(我が王国にダンゴムシが解き放たれてしまった…)


なんかずっと茶色い物体がモゾモゾしてます…笑い泣き



トゥクトゥク…ごめんよ…えーんえーんえーん

「ラーヤと龍の王国」映画観たら少しはトゥクトゥク推しになれるかな…えーん



タラおばあちゃんのその後



あと、悩んだ結果、


モアナのタラおばあちゃんを200ジェムで解放してみたんですが、

(タラおばあちゃん…通称タラちゃん)



正直な感想、


失敗したあああ…笑い泣き笑い泣き笑い泣き




まず、なぜタラおばあちゃんをジェムで解放しようと思ったか、という経緯から説明しましょう。



突然モアナのお母さんシーナを、ログインボーナスの宝箱(ガチャ的なやつ)でゲットしてしまいました下差し

(突如王国にやってきたモアナママ)



モアナママのシーナのクエストが発生し、順調に進めていきます下差し




なるほど!モアナのお父さんトゥイを解放しないと次のクエストに進めないのかうーん


そして、どうやらタラおばあちゃんを解放すれば、トゥイも解放できるっぽい!


と思い、しぶしぶ、なけなしの200ジェムを投入して、タラおばあちゃんを解放しました!



タラおばあちゃんを無事解放し、モアナのお父さんトゥイが解放できるようになったので見に行ったら…





え…ちょっと待って、

300ジェム笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き???
(お父さんはアイテム集めて解放できる人かと思ってたんです…
お前もジェム民だったのか…!!!!!)



おばあちゃん召喚した意味…!笑笑


完全にジェムの投入先間違えました…えーんえーんえーん

無駄におばあちゃん召喚しちゃった…えーん

悪いけど、300ジェム頑張って貯めてまでモアナのお父さん解放したくないですよ、私は…えーん

→ジェムの価値についてはこちら下差し



ただ、タラおばあちゃん、果敢にも巨大ダン○ムシのトゥクトゥクと戦ってて?おもしろいです笑い泣き下差し


※虫嫌いな人は閲覧注意下差し(再び)



(トゥクトゥクの身体の中にも侵入できるタラちゃん)




ラーヤイベント:ヤドカリ退治


そして、ラーヤイベント、今は謎のヤドカリ退治?が始まってます笑い泣き笑笑

王国内に出没する青いヤドカリを、タップして潰していくというものですガーン(潰す?笑)



やたら小さくて全然見つけられません笑い泣き


ラーヤイベント、この先も色々登場しそうですが、どうなることやら…笑い泣き


我が王国の発展に、乞うご期待流れ星


monpy


いつもフォローやいいね、ありがとうございますお願い

更新の励みになります流れ星

 

フォローしてもらうと、更新のお知らせが受け取れるみたいです〜!

↓↓↓↓↓↓↓

読者登録してね




おまけふんわり風船星おすすめのスマホ充電関連グッズスマホ