【ミラコスタ結婚式♡第5章の7】
後日談編
〜披露宴の次の日②オチェーアノで朝食を〜

こんばんは流れ星
すっかりブログ放置し倒してしまいましたキョロキョロ
いろいろ新しいことを始めた私は、そっちに夢中でブログ書く余裕が…ガーンひぁあ
でも書きたいので、ポツポツ書きますよビックリマーク

そういえば元号も平成から、令和に切り替わりましたねお願い
(だいぶ乗り遅れ感)

なにげに令和元年最初の投稿なのですクラッカー
令和もよろしくお願いしますハート


さて、話は続きまして、
オチェーアノで朝食を〜ミッキーのサプライズに興奮〜と、気になるサブタイトルまでつけましたが、

だいぶ放置しててごめんなさいショボーン笑笑

(しかも、二話くらいに続く予定なので、まだひっぱりますグラサン

ちなみに前回はこんなかんじのとこで終わってました〜↓



アーリーエントリーを満喫した我々は、トイストーリーマニアのファストパスをゲットし、ひとまず事前に予約をお願いしていたミラコスタのホテル内にあるオチェーアノというレストランの朝食に向かうことにキラキラ

オチェーアノというレストランは、ディズニーシーのメディテレーニアンハーバー(メインの海が広がる港町)を見渡せるミラコスタで最も定番なブッフェスタイルのレストランですラブラブ
(朝食を除きコースメニューも食べれます)


ランチタイム、ディナータイムでは、ショーの時間帯になると、バルコニー部分が開放されるので、海上ショーをのんびり楽しめることでも有名ですお願い(※朝食時はバルコニーでの鑑賞はありません)


我々は、結婚式の次の日の朝、
宿泊した私の家族、祖父母、旦那さんと私
で、朝食を同じ席で予約していました!
宿泊予約の際に、まとめて予約出来るので、大人数で席を確保したい場合は、早めに朝食も予約しちゃうことをオススメします!


さて、バタバタだったアーリーエントリーから戻り、家族と祖父母と合流し、いざ朝食へナイフとフォーク

いやー、ホテルの朝食ブッフェって、テンション上がりますよねーお願いラブラブ

普段なら寝起きでは食べれそうもない品数を、欲張ってわんさかお皿に乗っけてしまいますチュー


オチェーアノのレストランは、一面おっきな窓からディズニーシーの景色が見えて、店内はパーっと明るく、内装も海のモチーフを使ったオシャレな内装なので、レストランに入るだけで、ディズニーシーの気分ラブわくわく

中は、かなーり広いんですが、大きなお部屋ごとに、海藻みたいな部屋だったり、シャボン玉みたいな部屋だったりと、店内を歩くだけでも楽しいのです照れ

我々はこんなお部屋でしたラブラブ


一緒に行ったおじいちゃんも店内の内装に興味津々で見入ってましたお願い

話がすこし逸れますが、実は大好きなおじいちゃん、今はもう天国にいますショボーン
(急に悲しい話でごめん)

結婚式からだいぶ年月が経ちましたが、こうしてブログを書いていると、写真を見返したり、その時の思い出を振り返ったりすることができるのは、ほんとにありがたいなぁと思います。

おじいちゃんとこんなこと話したなあ、とか、
おじいちゃん、嬉しそうに朝ごはんに大好きな牛乳飲んでたなぁとか、まるでその瞬間に戻ったように思い出して、寂しくてうるうるしてしまったりして…

ブログって、タイムカプセルみたいですねお願い
しみじみ〜


さて、話はもどって、

ブッフェスタイルなので、各々好きなメニューを取って来れるのがとても良いですよねラブ

朝はパン派、ご飯派分かれますが、ブッフェなら安心キラキラ

そして、なんと言っても魅力は、ホテルミラコスタが誇る美味しいメニューの数々が取り放題お願いラブラブラブラブラブラブ

欲張ると食べきれないのは分かりつつも、たくさんのせてしまいましたーキョロキョロ

オチェーアノのメニューは、どれを食べても美味しいから、少しずつ全種類取るのがおススメです(わりと無茶振り)。

みんなで、わいわいコレがうまい、コレもうまい!って話しながらの朝ごはんは、とっても楽しかったですお願い

家族揃って朝ごはんは、なかなか大人になると時間を取りにくいので、貴重なひと時になりましたハート

というわけで?ミッキーの登場は、次回になりそうです照れふふ
次回もお楽しみに〜流れ星


monpy

フォローおねがいします
フォローしてもらうと、更新のお知らせが受け取れるみたいです〜!
↓↓↓↓↓↓↓
読者登録してね
(読者からフォロワーになった!)

更新してないのにフォローしてくれる方がいて、すごく嬉しいです照れ
もう少しマメに更新できるように頑張りますハート

前回までのお話しは、こちらのまとめ記事からどうぞ

おすすめ記事
奇跡的にアメトピに掲載していただいた人気記事はこちらから