【結婚準備小話シリーズ】
〜式場探し(レストランウェディング編)〜

スマ婚での無料相談を終え、無事パスポートを手に入れた我々は、結婚式場探しを開始(°∀°)b 

実は、スマ婚での無料相談後、旦那さんと色々話していくうちに、やはり旦那さんの実家のある東北方面で結婚式をするのがいいのでは??
と思い、東北方面での結婚式も検討し始めていました!

私たち夫婦としてはノリノリで準備を進めていたのですが、親族同士の予定の関係や、季節的な問題もあり(時期的にとても寒い時期になってしまうなど)、どうもこうも進められない状況になってしまいました(;´Д`)ノ

そこで、またやはり東京で探すしかない!と戻り(ミラコスタでの結婚式が決まる前の話です)改めていくつか結婚式場の下見に行きました!

候補のひとつ目はレストランウェディングが出来るレストラン!

我々が実際見学に行ったのは、都内にある某レストランなのですが、建物も趣があって素敵で、なおかつお食事がとっても美味しい( ´艸`)
あと周りに緑があって、お庭が綺麗〜


レストランウェディングの醍醐味は、ゲストの皆さんにとにかく美味しい食事を楽しんでもらえる!というところですよね〜

さらに小規模な食事会スタイルの結婚式ができたり、ゲストの人たちと触れ合えるアットホームな結婚式が出来るのが特徴です。

私たちも、ゲストの皆さんにとにかく喜んでもらえるのが一番!と思っていたので、その点に共感してレストランウェディングを候補に入れました。

実際見学をして思ったこと。


私たちにはオサレすぎて似合わない(☆。☆)


なんというか、見学に来てる方達もやはり都会の洗練されたオサレな人たちばかりで、スタッフの方々もみんなバリバリ働きウーマンみたいな感じで、どうも萎縮してしまいましたヽ(;´ω`)ノ

一番痛感したのが、プランナーさんと式場見学をしているとき。
1年前にこちらのレストランで結婚式を挙げられたというオサレカッポー(おしゃれな洗練されたカップル)が、たまたま通りかかり声をかけてきました。

いや、キラキラ都会カッポーすぎるだろ!!

一方私たち夫婦は、その場にいるのがなんか恥ずかしいくらいテキトーな格好!笑笑

夫婦二人揃って、端っこに追いやられながら、小声でここは違うね( ゜∋゜)ボソボソと確認。笑笑

帰り際、見積りをいただき、空き状況の確認も一応してもらいましたが、第1希望の空きは無く、少し検討してみる、ということになりました

(その後ミラコスタに決まるのでお断りしています

ちなみに、このレストラン、式場見学の後にスイーツが頂けると書いてあったので申し込んだのですが、次の予定があって食べれませんでした(;´Д`)ノ笑

そこだけが唯一の後悔(ノ_-。)


次回式場探し(神前式編)に続きます!
お楽しみに〜(^-^)ノ~~

読者登録はこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓
読者登録してね