今朝の土砂降りと
うって変わってすっかり晴れましたね!

今日は少し心配なことが起きて、
久々に心がザワザワ。

でもそのこともひとまず落ち着き、
空もわたしと一緒に安心したかのようです!!


雨上がりの空気は気持ちいいですね。
悪いものが全部洗い流されたみたいな、
清々しい空気です


最近、自分が気持ちいいな!好きだな!と思う感覚をたくさんストックしよう作戦してます。


今日の空キレイだな〜とか、
お日様が気持ちいいな〜とか、
時間がゆっくり流れてるな〜とかとか、

そういう感覚というか体感をその瞬間にめいっぱい感じておくと、後で思い出してまた幸せな気分になれるってこと発見しました!(何度も楽しめてお得〜!)


そういう幸せのカケラみたいなものを、人生の中でどんどんたくさんストックして、

いつでも取り出して思い出せたら、幸せがどんどん増えて、嬉しいな〜〜なんて思ったり!


昔から私の記憶力って、人と少しズレていまして、

色んなこと覚えてなくて、みんなからどんな日常送ってんだよ、って思われてると思うんですが、

わたし的な解釈としては、(←最近きづいた笑笑)

感覚記憶?っていうのかな、
雰囲気記憶力??

なんといったらいいのやら。

そんな感じの記憶方法だってことがわかりました!!!でーん

例えて言うなら、
旅行に行った場所とか、時期を言われても思い出せないんだけど、

その場所のにおいとか、
その時の空気のあったかさ、冷たさを感じると、

あ!!!!って思い出すんです。

景色をぼーっと眺めてて、

あ!!!!って色んなそこで起きた出来事を思い出したり。


だから結構季節の変わり目とかの空気は、色んな記憶(というかその時の感情だったりする)を思い出して、忙しいです。笑笑


春の始まりは、緊張した思い出が多いので、無駄に緊張を思い出して大変です(この気持ちわかってもらえるかなー)

そんな感じで、(どんなかんじだ)

今日の雨上がりの清々しい空気、しっかり味わっておきました

みなさんも、幸せ感覚のストック作戦、ぜひやってみたら楽しいですよ〜

monpy